12月の上旬に、レストランの、

 

予約取ろうと思い、電話しようとして。

 

いや、まてよ〜、電話じゃなく、

 

歩きで行ったらどうだろう?。

 

距離は往復6~7kmくらいだろうから、

 

ウォーキングにはちょうど良いかも?。

 

 

 

 

 

最近、出かける場合、荷物がある時は車、

 

それ以外は、なるべく歩きで、

 

出かけるようにしているので。

 

理由は、かかりつけ医に言われて、

 

運動のためと、単に暇だからです。

 

 

 

で、少し、寄り道などしながら、

歩いて行ってきました足足足足

 

私は、自転車だと、かなりのんびりと、

 

走るんですが、歩きだと、

 

割と、早歩きになるようです。

昨日は晴れていても、気温は上がらず、

 

少し寒かったのですが、

 

パーカー着ていて歩いていたら、

 

汗かいて、かなり、暑くなりました。

 

 

やはり歩くのは運動になるようです。

 

のんびりまったり歩くより、運動には、

 

少し、早歩きくらいが良いらしいです。

 

【犬のおやつ専門店】iico

 

のどかな道を歩いて行き、

国道に出ました、そこで、

ラーメンの自販機、発見!

 

私はレトロ自販機に限らず、

 

食品自販機って好きなんです。

 

奥まったところに設置してあり、

 

車なら、発見は難しいでしょう。

 

歩きだと、周りの風景も変わり、

 

車では見落とす、思わぬ発見も。

住宅街に入り、ようやく到着。

 

が、予約希望日は大口の先約が入っていて、

 

その翌日に変更・・・も、更に、

 

その翌週に変更と、ドッと、疲れが・・・。

 

一生懸命歩いて行ったのは、なんだったんだ!、

 

などと、思ってはいけませんね。

 

良い汗かいて、運動できたんだから。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

これで、来年の健康診断の時、

 

問診票に、自信を持って、

 

「運動してます」、に、○付けられます(笑)。

 

 

正味1時間弱、歩数は5634歩、でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村