メンタルと食生活 | non☆blog

non☆blog

日常生活の中で思ったことを感じたことを書きます♪




メンタル心理「陽のあたる場所」在籍カウンセラーの典子ですニコニコ




つい最近まで、もうすぐ春だねガーベラ桜が綺麗だねおねがいなんて話をしていたら、半袖で過ごす日が増えて、あっという間に夏の訪れですねやしの木





夏になると薄着になり、自分の体型が気になる女性も多いと思いますショボーン




私は以前、本格的に痩せたくてダイエット検定の勉強をして資格をとったことがあります!




早く細くなりたいあせる一刻も早く痩せたい笑い泣きという思いから勉強を始めたのですが、勉強の内容は基本の初心に戻ることでしたびっくり




ダイエットという意味を英和辞典で調べると「日常の食事」や「食事療法」であり、本来は「痩せる」「体重を減らす」という意味ではなかったんですびっくり




痩せることが基本ではなく、健康な体を保つことがダイエットという基本を知って、それから玄米、野菜、魚などマクロビオティックを取り入れて、運動もしようとウォーキングに興味を持って続けていましたがうーん




メンタルがネガティブ思考になると、食生活。そんなことどうでもよくなりますもぐもぐ




暴飲暴食が進んでもぐもぐ運動なんてしてられないニヤニヤ




しかし、暴飲暴食が続いて、体の不調や、体に違和感が出てくると「体を整えなさい」というメッセージが潜在的に出てきますキョロキョロ




その無意識のメッセージを素直に聞いているから健康でいられているのかなぁと思ったりしますニコ




心も食も繋がっていることを思い知らされますショボーン




気持ちは波のように上がったり下がったりぶー




365日、ポジティブな感情を保つことは難しいですが、人間としても自然の法則に従っても、感情はポジティブの波や、ネガティブの波があるのは、当たり前のことなのかもしれないなぁと思いますうーん





先日、地元の八ヶ岳で、大自然の緑に囲まれながら美味しいご飯を食べてきましたニコニコ




県外の方たちが、美味しいお店を開いていたり、穴場なお店が増えていますお願い







そして、以前から気になっていた、八ヶ岳倶楽部のフルーツティー飲んできましたコーヒー








美味しかったですラブラブ




都会の刺激的な雰囲気も好きですが、新緑や自然に溢れた中で過ごすひとときもリラックスできて童心に戻れます照れ




これから夏に近づき、気持ちも解放されますニコニコ



だけども、ポジティブな日常生活の中に、ふっとネガティブな感情な沸いて、誰かにこの話を聞いてもらいたいえーんと思った時。




そんな時は、是非お話聞かせて下さいニコニコ