♡NPO起立性調節障害ピアネットAlice♡ 

 

☆NPO起立性調節障害ピアネットAliceとは、

起立性調節障害の子どもを支える人たちが集まり団体として運営しています。

起立性調節障害の理解と周知を広め、

親の会(カフェAliceの会)や講演会、学校への勉強会などを行っています。

日ごろの思いや疑問などいろんなことを語りあえるあったかい会です。

 

http://pianetalice.mogmog.co

 

こんにちは。

今年もいよいよお受験シーズンです。

学校に行けない、行きにくかったお子さんや親御さんにとっては

悩み、迷いを抱えながらこの時期をお過ごしのことと思います。

どんな進路になっても大切なお子さんにとっては人生の1ページを歩む大切な居場所です。

お子さんの力を信じて、親は見守りながら支え、応援していければと思います。

 

この時期は、新たな進路を見極めていく時期でもありますが、高校の途中で進路変更を決めるお子さんも

おられます。

大丈夫です。

道はあります!!

新たに進む道として、公立、私立、民間の通信制、定時制、サポート校などもあります。

 

来る令和3年2月20日(土)大阪会場、

令和3年2月23日(火・祝)神戸会場では、

『通信制高校へ行こう』合同個別相談会が開催されます。

 

【大阪会場】

日時 令和3年2月20日(土) 第1部12:00~13:50

                   第2部14:10~16:00

                     ※14:10~の講演会はピアネットAlice代表が話します♪ウインク

場所 ヒルトンプラザウェスト・オフィスタワー8階

 

申し込み締め切り2月19日17:00

 

【神戸会場】

日時 令和3年2月23日(火・祝) 第1部12:00~13:50

                     第2部14:10~16:00

場所  スペースアルファ三宮 センタープラザ東館6階

 

 

 

詳細、申し込みはこちらからダウンダウンニコニコ下差し

 

 

 

 

 

未来へ向かう時間は待っています。

どうぞあきらめないでください。

次への進路を目指すべく模索ができる機会です。

 

ピアネットAliceの代表が大阪会場の午後の部でお話をします。

また、ブースでは起立性調節障害のご相談に応じます。

申し込みが必要ですので、親御さまだけでも情報を得にいらしてください。

お待ちしております。