活動開始から10年。

 

ピアネットAliceは様々な活動に取り組んでまいりました。

 

起立性調節障害を持つ親が集まり、できることをできるときにを胸に

 

できることをやってきました。

 

社会にも徐々に認めてもらえるようになってきました。

 

2018年~いっしょに活動したい人を募集しています(^^)/

 

 

いろいろなご事情もあると思います。

 

私がいつも心がけていることは、

 

「私がどうしたい?」と自問自答しています。

 

何か行動を起こすとき、乗り気でない時人は、いろいろな「理由」をつけて

 

正当化し「できない」と判断することが多いです。私もね、いやなことは避けたいし(笑)

 

できない時があったら相談したらいい。

 

ボランティアって、私たち役員はボランティアで活動しています。

 

ボランティアの定義は

 

自分の意志でできるときにできることを。

 

その時々の状況判断ができることも必要だと思います。

 

これからは残りの5,500校に冊子を送付しますが、

 

その住所を調べてくださったネットワーク団体の代表の方が挙手してくださって

 

神戸でなくても応援支援してくださっています。

 

役員でなくても心強いボランティア応援団です。

 

私たちも何かの時には応援したいです。

 

ボランティア団体にとっては、会を支えるボランティア役員もやはり必要なのです。

 

できるときにできることを適材適所で、自分の思いを発揮したい方!

 

お待ちしております。

 

 

 

活動   :行事はほとんど土日です。  (月1~2回)

      :ミーティングほか(土、日、平日夜などもあり・不定期月1~3回)

      :現在の主活動/親の会・本制作など、他随時ラインで情報共有しています。

 

応募条件:正会員

       神戸での活動が主活動ですので、実活動できる方。

       地方の方も地方でAliceの活動支援ができるときに応援したい方もOK。

 

交通費 :年度末の予算により考慮しています。

 

受付    pianetalice23@yahoo.co.jp

               まで、役員希望(件名)とし、3月末日までにお知らせください♪

       ※質問もOK

      

◆役員ほか、臨時協力者のかたは都度HPで招集しますのでご協力お願いします。