皆さまこんにちは。

 

平成20年4月1日にNPO起立性調節障害ピアネットAliceの活動を開始。

 

あれから10年の月日が過ぎていきました。

 

多くの方とであいました。

 

 

この10年のうちに携帯電話の普及、ネット社会が定着し、あふれる情報の中に迷い戸惑われたり、

 

知識が簡単に手に入ることで救われた方もおられることでしょう。

 

ピアネットAliceが大切にしたいこと。

 

ご家族の笑顔になれるといいなあ~という願いは、きっとお子さんを笑顔にできる。

 

安心して日々を過ごせることの大切さを願う気持ちは今も変わりません。

 

子どもたちが自分の道を自信もって歩めるためには、周囲の支えが不可欠です。

 

支える方々をまずは支えることは大事だっていう気持ちも変わりなく(#^.^#)

 

これまでも試行錯誤しながらよりよい環境づくりを様々な角度から取り組みました。

 

2018年の春。11年目に向かう年度として親の会名とシステムを下記のように少し変更することに

 

致しました。

 

 

 

親の会名    「カフェAliceの会」

基本開催日    毎月第2土曜日 午後1時半~4時半ごろ (変更有・事前にお知らせします)

 

基本開催場所  神戸市青少年会館 

 

参加費       正会員   無料

            賛助会員 200円

            一般    500円

 

内容         親の会(子どもさんは自由参加・和室あり)

            懇親会あり

            ※時折、イベント(ヨガ、フラワーアレンジメントなどを開催する月も・・

              事前にお知らせします要材料費・事前申し込み受付あり)

 

申し込み方法   必要(HPフォームより全員申込み必要)

            ※当日の予定がわからない人のみ申込み不要

              

 

❤2018年も多くのご家族を応援します!! 

 よろしくお願いいたします!!