こんにちは ぴあんです


先日カラー診断受けてきましたラブラブ


今まで
くっきりはっきりのカラーは苦手だし
黒髪は似合わないし

カラーに全然詳しくない私は
な〜んとなく
自分はイエベなんだろうなぁって
思っていました口笛


でも気にいる色は
グレーなどブルベに似合う
色ばかり

ブラウンやオレンジの色の服なんて
随分と買っていません

全然似合ってる気がしなかったのよね
でも実際はどうなのか?


結果


ブルベ夏☀️

ほほう


ただし
おおむねブルベ夏ではあるけど

ブルベ夏のカラーでも
明るい色で使うのが難しいものもあるし
イエベ春秋でも明るい色の中で
使えそうな色も一部あるっぽい
ニュートラルなカラーってのかな?

ただしブルベ冬は
いっこもあうものがなかった笑い泣き

どういうこっちゃ?

ただ、原色とか黄が入った色は
似合わなかったなぁアセアセ


髪の色は
明るすぎるオレンジや金色より
アッシュ系の方がいいんだって

やっぱりかぁ

黒いヘアピも似合わないけど
明るすぎるヘアピっも
どうも違和感もやもやだったからなぁチュー


とりあえず自然と手にとるカラーが
割と間違っていなかったことに
安心しました照れ


随分と昔の若い頃
自然と茶系の服とか
選んでいた時期があるけど

年齢によって
診断結果が変わってくることも
あるのかなぁ

色って難しいけど
今後の参考にはなりそうですおねがい