嬉しい知らせ

テーマ:
11月に行われる鴨川市小中音楽会。

合唱の伴奏をやりたい子は、夏休み前に配られる楽譜を休み中に一生懸命練習して、夏休み明けのオーディションに挑むのが通例。

市内の小学校7校中、4校にうちのお教室の生徒さんが在籍しており、その4校全てでピア音楽教室の生徒さんが伴奏に選ばれました爆笑ラブラブ音譜

嬉しい限りです照れ

さて、どんなレッスンが行われているかというと…通常レッスンのかたわらやるのではなく、限られた時間しかないので、短期集中徹底サポートアップ

まず、チャレンジする生徒さんには、私用に必ず一部コピーを持ってきてもらいます。

それを使って、2台ピアノで効率よく譜読みをリードキラキラ

伴奏チャレンジには2回の無料追加レッスンキラキラとサイレントグランドでの自主練を組み合わせて、困ったらすぐにアドバイスできる練習時間の確保キラキラ

そして伴奏用のデモCDの作製キラキラ

音楽会の伴奏は限られた期限で、たいていは普段の教本よりうんと難しいピアノで、歌のみんなを盛り上げてあげられるような演奏が必要音譜

なので、ちょっとスパルタレッスン…!?

タイムリミットがあるからね苦笑

頑張る人を全力サポート爆笑音譜
全力で応援しまーすアップ

AD