1月19日放送!世界一受けたい授業「マルトリートメント」 | 癒されながら癒す人になるインナーチャイルドセラピスト認定スクール/

こんばんは!ICT藤本です音譜

 

 

わたし、ちょっと興奮気味です。

 

というもの

インナーチャイルドが

一般の人にも知れ渡る日が

必ず来る!と確信したから。

 

1月19日に放送された「世界一受けたい授業」

見られた方いらっしゃいますか?

 

ちょうどわたしはその日、東京の養成講座で

夜はテレビを見ていなかったのですが

 

受講生の方が何人か見ていて

 

「先生!昨日TVでやってました!

あれ、ズバリインナーチャイルドですよね~!」

と次の日みんなで盛り上がりました。

 

 

なぜなら、その日のお昼

 

偶然にも

 

「もっと一般の人にインナーチャイルドを

知って欲しいです~!!」

 

「先生、誰もが分かりやすい

インナーチャイルドの癒しが

体験できるメニューを作ってください~!」

 

との会話をしていたから。

 

引き寄せ、早っ(≧▽≦)

 

テレビでは「マルトリートメント」について

報道されていたそうです。

 

 

「マルトリートメント」とは、

不適切な養育のことですが、

 

 

子供の脳が変形して、

理解力やコミュニケーション力が

育つことが難しいそうです。

 

 

当然、心にも大きな傷を負いますし、

 

 

ズバリ、

インナーチャイルドが

致命的な状態です。

 

 

 

具体的には...

 

・肉体的な暴力

・言葉における暴力

・子供の存在を否定や無視

 

です。

(実際には12の家族パターンがあります)

 

 

これとは反対に、

・励ましや受容の言葉

・肌と肌のスキンシップ

・無条件に子供を認めてあげる

これらの体験が子供には必要なのです。

 

 

「マルトリートメント」

大いに、インナーチャイルドに

関係していますが

 

ここまでひどくなくても

 

繊細で素直なチャイルドは傷つきます。

 

 

こうやって

TVで報道されることは

喜ばしいことでもあります。

 

 

なぜなら、一般の人には

知識が不足しているから。

 

そして、大概の人は知らないものには

「怪しい」

レッテルを貼ります。

 

そう言えば、

再受講生のKさんのご主人も

そうでした。

 

講座に通う度に

「怪しい宗教団体に入会したのでは

ないか?」と

疑われていたそうです。

 

(確かに。昭和世代の男性には

理解が難しいかもしれませんよね)

 

しかし土曜の夜、

講座を終えて家に帰ったKさんに

先にTVを見ていたご主人が

 

「お前!見ろ見ろ!

おまえが勉強してるのってこれのことか?」

 

と興奮されていたとのこと。

(良かった!誤解が解けて(^-^))

 

マスメディアの力は確かに大きいですから、

 

このように

 

これからますます

インナーチャイルドセラピーが

求められると確信しています。

 

 

ありがたいことに

 

受講生のみなさんも

 

講座の体験や学びを通じて

 

人が心から幸せに生きるために・・

 

根本から癒されるために・・

 

 

「インナーチャイルドの癒しが必要!!!」

 

 

と口を揃えておっしゃってます。

 

 

それぞれに

いろいろな経験をされ

そして学んでこられました。

 

また、大きな病気によって

インナーチャイルドが大事だ

と目覚めた方も。

 

 

みんなの思いを受けて、

私1人では成しえることのない

未来を見ています。

 

 

世代連鎖を断ち切るため・・・

 

無意識に引き継がれてきた

痛みに光をあてるため・・・

 

愛と喜びと豊かさを生きる

サポートをするため・・・

 

 

そして、子供が無条件で愛されて

ありのままの個性を表現できる場を作るため! 

 

 

同じような思いの方とともに、

ハッピーなチャイルドを

この世に送り出そう!!

 

 

ますます誓った週末でした(^-^)

 

 

今日も、最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

溢れる感謝を込めて

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドキドキICセラピスト養成講座無料7日間メール体験

 

ドキドキインナーチャイルドを癒したいあなたにへ

グループワーが強力に潜在意識を変える!
ドキドキインナーチャイルド癒しの講座

※時期開催は2019年6月

癒しのプロになりたいあなたに
ドキドキICセラピスト養成講座詳細
※4期開催は2019年6月スタート!