夏至祭 ➀ と修了証 | 夫と猫と北欧生活

夫と猫と北欧生活

北欧人の主人と猫と
スウェーデンで暮らしています。クリスチャン。
日常を書いていきます。



先週は夏至祭 (midsommar) 💐🌞🍓
だったので
金曜日は夫と義父と義父の彼女さんと
お祝いをしました 🌼

義父の彼女さんが
アジアの料理も二品作ってくれた✨

「Green teaあるけど飲む?」
と言ってこれもくれました↓
😋

お祝いの食事の後は 夏至祭といえば
のイベントへ!
沢山の人!

真ん中に緑のポールを立てて
その周りを囲んで踊ります。

踊りが終わると再び義父宅へ戻り、
夏至祭には欠かせないsmåland産の甘い苺に
生クリームとバニラアイスクリームを
添えて食べた 🍓✨
そのあとはゲーム!
これ面白かった😂

お土産も沢山頂いて帰ってきました😊
義父はすごく潔癖なので人様の手料理が苦手な私でも
安心して食べることが出来る🙏😭✨

楽しい夏至祭の一日でした。
でも夏至祭の週末はまだ続く!✨ 

🍓

 夏至祭の前の話ですが、
先週木曜日に聖書学校から修了証(?)
家に届きました ❤️
何が何だかわからないような写真ですいません 🙏
Bibel = 聖書です。

修了証と一緒に卒業が出来て
嬉しいです!

実は学校の先生に相談して
ステップアップのための
次の(クリスチャンのための)学校を
紹介して頂きました。

秋に新しい学校に入学です。
不安だけど楽しみ!
🕊️

Pia