春色ドレスで結婚式に参加してきた | 夫と猫と北欧生活

夫と猫と北欧生活

北欧人の主人と猫と
スウェーデンで暮らしています。クリスチャン。
日常を書いていきます。



昨日は友人夫婦の結婚式に参加しました。
 まずは、
式の開始2時間近く前に行って準備のお手伝い!
このドライフラワーシャワーは私が準備した

私はこの日のために用意した
薄緑のドレスを着て参加。
写真だと白に見えるかもだけど薄緑🌿

式はシンプルで美しいものでした。
永遠の愛を約束し、指輪を交換し、
新郎新婦は写真撮影のために
徒歩一分先の森へ!

ゲストはその間外で飲み物を片手に
スナックを食べ
他のゲストとお喋りをしながら過ごす。

新郎新婦が戻ってきたら
ゲームをしてからランチ!
メインはパエリア!


私、パーティーとか結婚式とか
主役でもないのに緊張してしまって
行く前は憂鬱になるタイプ。笑

日本にいた時はわりとあちこち平気で出かけていた気がするのだけど、、
ここ数年はどうも苦手です。

妹は結婚式に呼ばれると綺麗にドレスアップしてサクッと行って式を楽しんでこれるタイプだったよな~いいなぁ~
なんて思い出す❣️😂😊

新郎新婦は10代半ばの頃から付き合っていて
サンボ(事実婚みたいな関係)になって15年以上だったと思う。

それを経ての結婚!

恋愛経験が多いのも素敵だけど、
こういう真っ直ぐな愛というのは
稀で美しいなぁって思う😊❤️
愛は忍耐強い!

この新郎新婦はもともと
主人の友達でした。

昨日嬉しかったのは、
ゲストの紹介文の私のところは
【 (私の主人の名前)の 】ではなく
【新郎新婦の友人】と書かれていたこと。
(妻ということも紹介文本文に載せてあったけどね)

席も主人と私は新郎新婦のすぐ隣という
とてもいい場所を与えられました。
🥲💕
(でも私はパーティーには参加せず..)

私自身あまりこの新郎新婦と積極的に会おうとしてこなかったので反省した。

もっと書きたい事がいくつかあるのですが、笑
長くなるので今日はとりあえずここまで❣️😂
やっぱり結婚式って素敵!

Pia