#肌ざむい日に飲みたいのは | 夫と猫と北欧生活

夫と猫と北欧生活

北欧人の主人と猫と
スウェーデンで暮らしています。クリスチャン。
日常を書いていきます。


肌ざむい日に飲みたいのは

 

 


初めて投稿ネタでブログを書いてみます!


肌ざむい日に飲みたいのは

GLÖGG です❣️



 クリスマスの時期によく飲まれるホットワイン。

と言いつつ私は10月末から飲み始めて

もう既に一本空けてしまった😂


私は普段お酒を飲みませんが、

Glöggだけはアルコール2,2%のを飲んだりもします。

と言ってもアッツアツに温めるのでアルコールが飛びますが。笑

ノンアルコールのほうが口に合う!



冬の間じゅうはずっとGlöggを飲んでいたい。


寒い夜に映画を観つつ

主人と話しながら飲むのが最高です

☃️🍷🎄



(追記)

そういえば昔、私の好きな映画で使われていた曲

Sixteen Going on Seventeenを使ったカフェオレ?カフェラテ?のCMがあって

その舞台設定が冬だった (と思う 曖昧な記憶)


検索してもその冬ver.のCMが見つからない😭

記憶間違ってるのかな


それがとっても可愛いCMで

カフェオレ(かラテ笑)と

その曲が好きだった私はその冬の間何度もそれを飲んだ記憶がある☃️



Pia




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する