大阪、松原市のピアノ教室
クレッシェンド音楽教室です。
レッスン案内、料金♪⬅︎こちら
リトミックどれみらんどのブログは⬅︎コチラ
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
音譜累計1万5千部ありがとう!!
赤薔薇ピンク薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇


一昨日までの政府の発表を受けて
4月の発表会が開催できる事を願い
今できる事を精一杯するために前進すると
昨日のブログでは書きました。

ただ、苦渋の決断を一つします。

今回は、全員で発表会の最後に歌う合唱を無しにします。


毎年、合唱の練習のために三月四月はみんなで集まって、リコーダのパートも決めて
ワイワイ楽しく練習する季節でした。


でも、たくさんの生徒さんが狭い部屋に集まって歌を歌うという事は
今年は避けた方が良いと判断しました。


3./22のソルフェージュグループレッスンも
昨日のレッスンまではみんなに、来てもらう時間を伝えていきましたが

レッスン後に知った政府の意向を受けて
拡散防止に努めるために

✴︎合唱の取りやめ
✴︎三月のソルフェージュグループレッスン、ひきあい会の取りやめ
を断腸の思いで決めました。


四月以降のひきあい会については、いまのところ実施をと思ってますが
今後の国、府、市の動きにより、変更になる可能性もありますが
その時は、まずは、ブログ
そして、各レッスンにて一人一人にお知らせしていきます。



ウイルス拡散防止に努めるために
昨年12月からアルコール除菌を教室の玄関口に置いてます。

咳エチケットも徹底です。
マスク着用はお願いしたいのですが
不足してるので、
持ってない場合は
くしゃみや咳が出る時に、
手のひらで受けるのではなく
袖、腕で受けるようにしましょう。


厚生労働省より
咳エチケット


また個人レッスン、ペアレッスンは、通常通り行っております。

こちらも今後変更になるときは
速やかにお知らせします。


レッスン前には
ドアの取手、机、ピアノ椅子はアルコール除菌で拭いてます。

鍵盤はアルコールで拭いてはいけないので、ノンアルコール除菌で拭いて 
拡散防止に努めています。

手の消毒もこまめにしてます。

みなさんも、手の除菌、咳エチケットのご協力をよろしくお願いします。