今日はルチアノ・ベルタニオ先生を共通の師とされる方々の声楽コンサートに行って来ました。
初めてオペラ(ドニゼッティ作曲「シャモニーのリンダ」)の舞台に合唱で上がった時、キャストで出演されていた方々でした。
ベテラン中のベテラン
落ち着きがあって曲想も表現され、ベルタニオ先生の厳しく暖かいご指導を感じました。
心地良くて暖かく、暫くして意識が何処かに行って焦りました。
( 昨夜、中々眠れなかったのもあります )
自然に涙が溢れそうになり、曲が終わると笑顔で拍手を送っていました。
お隣に出演者のお母様らしき方、お話に暖かい母の愛情を感じてほっこりしました。
幾つになっても母は母、
「新幹線と在来線に乗って来ました。
今日は疲れたからこちらに泊まります。」
子供への愛情は深いですね。