立ち上げからやってきたプロジェクトが、先月突然他の事業部が引き継ぐという話になり移管した。
IOT関連の仕事だしこれからというところだったので、ロスな気分がずっと続いている。

プロジェクトリーダーで初めての仕事で残業でも苦にならずここまでやってきたのに、

という思いばかり。

コントロールできない領域の決断で納得いかない部分もあるし、なかなか気持ちの切り替えができないでいる。

そんなとき

これでよかった

それが最善の選択で結果だった

と心の中で何度か言ってみる

これでよかったんだ
といったとき、気分は穏やかになるのを感じた


ロスが大きくて気分にアップダウンとやる気がフルにはなってないけど

これでよかったんだ

最良の選択で結果なんだ

その経験ができて感謝です

と言ってみると、

ちょっとだけ

前に向かって次にすすめる気がする。