目標が達成できた時や希望が叶った時とっても嬉しい

 

希望が叶った時、あとで振り返ってみると

転職とか、部屋探しとかで使った方法は

 

ー 紙に具体的に書く。できたら日付とか数字を入れて(例:日当たり良好、開放感のある部屋、家賃は〇〇万円、こんな仕事で年収は〇〇万円)

 

ー 叶った時を想像して気持ちを味わってみる

 

ー 何かしら行動に移す(部屋探しだったら物件をサーチして部屋を見に行ってみる、転職なら職務経歴書を更新したりこういう仕事をしたいと公言したりする)

 

ー それを受け取るに値する、ふさわしい人間だと自分に言う 

  (心の中の抵抗を減らす)

 

 

紙のことは忘れていて、しばらくたってその紙を偶然見つけて読んでみるとその通りになってたり

 

上記の中でも特に紙に書くのと何かしら行動をして希望が叶ってきたと思う。

 

ちょっとずつでも継続してやることが大事

忘れちゃったり面倒くさくなったりするけど、がんばろう。