ピアしらとり 新年会♯ | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

新年も明けて門松、初めの催し物絵馬。「もちつき・新年会・どんど焼き」が地域交流ホームで催されました。新年会の日は、朝から忙しくにんじん農園芸班チューリップの利用者さんのお餅餅つきからはじまります。

寒い朝太陽でしたが、一生懸命拍手に餅をついていただきました笑い泣き


そして、爆笑皆さん待ちに待った
日本新年会日本

理事長の新年のご挨拶ラブからはじまり幕開けとなりました。


カラオケマイクや各寮対抗の福笑いゲームと、会食ナイフとフォークを交えて楽しい時間を過ごしました。


そして最後は、[どんど焼き]
お正月日本に飾っていた門松🎍・竹・注連縄(しめなわ)などを集めて焚く炎、伝統行事です。そして、この火炎で焼いた餅餅を食べその年の無病息災爆笑を願うと言われています。

お餅餅を焼く際は、何事もないよう支援員が焼き炎方を配慮し、みていきます。

新年の始まりそして、利用者様ニコ・ご家族様ニコニコ・職員グラサンの無病息災を願います。


皆様今年も
よろしくお願いします(^-^)/


ミュージックケア好き🎶