部署の日!イオン下妻 | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。


テーマ:
5月第2週の部署の日。ほっこり

グループホームと施設2寮合同で、利用者さん職員計26名で「イオン下妻」へ行ってきました。

バスが満員でびっくり

運転する私、とても緊張((( ;゚Д゚)))


「イオン下妻」に着いて昼食タイム‼️

一緒に来たグループの方もお食事でした。びっくり


食事のあとは、月末にある家族一泊旅行の買いものをしました。口笛

買いものをしていたのですが、私は疲れてしまった利用者さんと休憩!

休憩中も、利用者さんは職員に気を使ってくれて、元気でした。爆笑

部署の日になると、グループホームで何をやろうか考えてしまいますが、外出は笑顔いっぱいの利用者さんを見ることができて充実した時間を過ごさせていただいています。照れ

ミュージックケア好き♪


「ピアしらとり」は、利用者さんの得意分野を伸ばしたい、得意分野を見つけて一緒に成長していきたいなど、向上心を持った方を待っています。

笑顔とやる気のある方、経験はなくても大丈夫です。「ピアしらとり」で一緒に学んでいきましょう。
随時、法人説明会を開催しています。

詳しくは、お電話ください。お待ちしています。
ピアしらとり
0296-25-0833


ピアしらとりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ