今日の放課後等デイサービスは・・・ | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。


テーマ:

今日も暖かい1日でしたね。

本日の放課後等デイサービスの紹介をします。

お迎えの後、バイタルチェックと朝の会をしました。
午前中は、しらとり自慢のカラオケハウス「ひまわり」で、カラオケをしました🎤
皆さん歌が大好きなようで、とても楽しそうでした。



しらとりのカラオケ機器は最新の通信カラオケです。最後はみんなで歌に合わせて踊りました。


次は皆さん楽しみの昼食です。

今日は、天ぷらうどん、担々麺、たらこクリームスパゲティ🍝3種から選ぶ、選択メニューの日でした。



今日の人気メニューは天ぷらうどんでした爆笑

みなさんとても美味しそうでした。


お昼休みには、プランターの水掛けを手伝っていただきました爆笑



お手伝いありがとうございました!


午後はピアしらとりの畑に行き、先日植えたジャガイモの芽かきをしました。



美味しいジャガイモに育つといいなウインク


今日はとても暖かかったので、こまめに水分を取りながら活動しました。


畑から戻った後はおやつを食べ、ゲームなどをして過ごしました。


今日もアッと言う間に時間が過ぎました。そして帰りの時間になり、自宅へ向けて出発です。


放課後等デイサービスしらとりは、ピアしらとりの機能を活かして、様々なプログラムを実施していますビックリマーク


まだまだ利用希望者募集中ですので、ご興味のある方は、ぜひピアしらとりまでお問い合わせください!!


ご連絡お待ちしていますウインク


ピア部長















ピアしらとりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ