Smile
              Lyric&Song:M.HUZIWARA
              Singer:BUMP OF CHICKEN

          心の場所を 忘れたときは
          鏡のなかに 探しにいくよ
          ああ ああ
          映ったひとに 尋ねるよ

          零した言葉が 冷えていたときは
          拾って 抱いて 温めなおすよ
          ああ ああ
          映ったひとに 届けるよ

          大事なものが 大事だったこと
          赤く腫れた目 掠れた声
          ああ ああ
          映ったひとは 知ってるよ

          まだ見えること まだ聴こえること
          涙が出ること お腹がへること
          ああ ああ
          映ったひとが 守ったよ

          あなたにどれだけ 憎まれようと
          疑われようと 遠ざけられようと
          ああ ああ
          映ったひとは 味方だよ

          大事なひとが大事だったこと
          言いたかったこと
          言えなかったこと
          ああ ああ
          映ったひとと 一緒にいるよ

          心の場所を 忘れたときは
          鏡のなかに 探しに行くよ
          ああ ああ
          映ったひとに 教えるよ

          映ったひとに 微笑むよ




            2011年5月11日発売
            期間限定盤



     ↓人々の穏やかな表情に、つい微笑んでしまいます。
     


     ↓ こちらはcoverだそうですが、声質が違和感ないくらい似てたので。
     



   情報網を通じて東北を中心とした各被災地の壮絶な光景を目にしたBUMP OF CHICKENが「何か自分達が
   ミュージシャンとして出来ることはないか」という想いを抱えて歌った曲に、“スラムダンク、バガボンド”
   等で話題を呼んでいる漫画家・井上雄彦氏「Smile」の画像を使用し実現したCM曲。
   井上氏の、是非音楽はBUMP OF CHICKENにという強い希望から、この奇跡のコラボレーションは始動した。


   同じメロディーの繰り返しで展開されていく「Smile」の楽曲。けれどそれは、一音一音に大きな願いを
   孕み、物語りが進むにつれ感情は高ぶり、想いは切実さを増し、聴く者の心へ迫ってきます。
   黒と白のたった2色、それも筆のようなタッチで描かれた「Smile」の顔。
   けれどそれは、単純な” 顔”という事象と感情を越えた、生命そのものに想いを馳せた究極のメッセージと
   して心に突き刺さってきます。
   そんな二つが重なり合った奇跡のCD(シングル)。

   なお、今回のリリース全ての収益は「東日本大震災」の義援金として寄付される事が決定しています。


   BUMP OF CHICKEN
   幼稚園からの幼なじみで結成された4人から成るバンド。
   00年9月、1stシングル「ダイヤモンド」でメジャー・デビュー。翌01年3月にはメジャー2ndシングル
   「天体観測」が55万枚を超えるビッグ・セールスを記録し、日本のロック・シーンを背負って立つ存在と
   なっていった。

   デビュー当時、メンバー全員が弱冠20歳とは思えないほどの円熟味、安定感を感じさせるプレイが圧巻。
   なかでも、フロントマンでありソング・ライティングを手掛ける藤原基央の存在が、このバンドを支えている。
   詩人の「山田かまち」を彷彿させる文芸的な歌詞、感情をストレートにぶつけたメロディは過剰に生々しく、
   リアルな世界を築く。

   因みにインディーズ~メジャーでリリースされている作品全てに隠しトラックが収録されている。

   ちょっと今、ハマっています(*^o^*)♪

                     Smile(CD+DVD)
                     

                          ¥1,000
                           楽天