実は子宮体癌の病理結果が出まして…



結果、1B期とのことでした。癌は子宮内部にとどまっていて、他への転移はなさそうです。しかし、子宮内の筋肉の層を2分の1以上ガンが浸潤していたため、再発防止のために抗がん剤治療をしなければならないとのことでした。


私の体には今のところ癌の転移はない。でも、子宮内の血管を通って癌の芽が全身をめぐって、再発するかもしれない。


今の私はお腹の傷が痛いだけで、元気。癌患者でもない。なのに、抗がん剤をしなければならない。


もちろん副作用はたくさんある。1番でかいのは脱毛。毛という毛が抜けるそう。


納得いかないけど、再発したら完治は難しいそうです真顔だから抗がん剤治療をすることにしました。


そこで考えるのは仕事のこと。髪の毛も抜け、3週間に一度、抗がん剤の点滴を打ちに行き、その後1週間は吐き気やら神経痛やらに苦しむこと約4ヶ月。仕事なんてできないよね😓


でも、今担任してる子たちを最後まで見届けたい。


その2つで葛藤しています。


クレーマーからの訳わからんクレーム、学年の子供のトラブル。ストレスが多過ぎる😥


やっぱり病休とろうかな…


迷います。