新成人の皆様、おめでとうございます㊗️


この三連休、各地で成人式や20歳の集いなるものが開催されているかと思います。私の地域でも成人式が行われ、恩師枠で出席しました。

この子たちは初めて出した卒業生で、思い入れがあり過ぎる子たちです。

初めての5年6年担任であわあわしていた私でしたが、しっかり支えてくれる素敵な子どもたちでしたおねがい

成人式に出席するのは自分の成人式以来ですし、子供たちに会うのも卒業以来の子がほとんど。この子たちを卒業させて私はすぐに異動だったので、当時組んでいた先生とも会うのは久しぶり。

めっちゃドキドキして会場に着きました。するとすぐ、先生ー!と声をかけてくれる子がいてホッとしましたニコニコただ、誰か分からない笑 女の子はとっても綺麗になっていて、名前を聞いたらあーあなたね!みたいな感じ😅

恩師控室に行ったら当時の先生方と久しぶりの再会でしたが、すぐにあの時に時間が戻ったかのように楽しくおしゃべりにっこり

成人式では、あんたらで大丈夫⁉️みたいな2人がすっごい髪で司会をしていましたが、立派に司会をしていて感動しました🥹

式典が終わると何人も恩師控室にやってきて話をしたり写真を撮ったりして過ごしました。


みんな本当にかわいくて、いい子で、立派で…こんな胸いっぱいの日はありません✨✨あの時は今よりもさらに未熟な自分でしたが、こんなに立派に育ってくれてありがとう😭


その後、先生方とランチをして4時間話し込みました笑 

なんか、新学期も頑張れるかもと思えた日でした。


もう会えない子もいるんだろうな…みんな自分の決めた道を進んでいってねニコニコ出会ってくれてありがとう☺️☺️