これだけ頑張ったんだけど | ことりのゆるブログ

ことりのゆるブログ

1987年生まれ妊活中(^^)趣味はフラダンス♪

こんにちは、ことりですセキセイインコ黄


お盆のバタバタが終わり
日常に戻ってきましたネザーランド・ドワーフ


ですが、暑いですねえーん
溶けそうですアセアセ


日常に戻って夫と
この先の妊活の方向について
少し話をする機会がありましたキラキラ



私の中では

凍結卵の移送を自分でする
or
更新して1から体外受精をする
or
更新してタイミング法を続ける


だと思っていました星


夫もほぼ同じ考えですが

体外受精をもう一度するために
お金を貯める必要があると
考えているようで

私のパート代(毎月平均約8万円)を
貯めて、貯めて
40万くらい貯まったら
体外受精をするという考えでした乙女のトキメキ


生活自体は夫の収入で
少しだけお釣りがあるので
私のパート代は
毎月まるまる貯金していますキラキラ


もし
2回目の体外受精をするとなると

あと5ヶ月は貯金して
治療には入れないという感じです。



まぁそれくらい焦ってなくて
ゆっくりで良いって思ってくれてる
その感じに
今は救われてますハート


私も今は不思議と焦ってなくて

もう結婚7年目で子ども無しだけど
悟りの境地なんでしょうか?ショック


snsだけで友達の近況を知り
直接会うわけじゃないので
受けるダメージが少ないのかな?

コロナで出かけなくなって
妊婦さんも見ない。

それが良いのかもてへぺろ


まぁ落ち着いてますわラブ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


私たちが約6年間
毎月、毎月一生懸命に
妊活に取り組んできて

基礎体温に合わせて
タイミングをとったり
人工授精も6回はやったけど

妊娠出来ないのは
きっと私のピックアップ障害なのだろう
と結論付けました!


体外受精をして1回の移植で妊娠して

残念なことに
上手く育ててあげられなかったけど


タイミング法や人工授精の時は
着床すらしなかった。


きっと私の卵巣から卵管へ
うまく卵子を取り込めないために

精子と出会えないし
子宮にもたどり着けないのだと
思う事にしました。


ピックアップ障害かどうかを
調べる方法は無いので
体外受精をするしか
私たちには妊娠する可能性が
限りなく低いんだと思います。


なので
タイミング法はするけど
妊活に縛られる事なく
ゆる〜くゆる〜く期待せずに
やって行く事になりましたニコニコ


また貯金が貯まって
準備が整ったら通院する
or
コロナが落ち着いて関西へ行く


この2つの選択肢にしました!!


妊活の事で
いろいろ不安になったり
焦った気持ちだったり
愚痴だったり

いっぱい吐き出してきましたが

しばらくはネタが無いかも
しれませんアセアセ



妊活以外の出来事の内容が
増えてしまいますが

それはそれで記録になるので
ブログもゆる〜く
更新していきまぁすてへぺろ