ショウナイホテルスイデンテラス宿泊記 | 日韓カップル〜遠距離中〜

日韓カップル〜遠距離中〜

何気ない日常です〜
(旅行と韓国情報が多めです)


今回山形で泊まったホテルはずっと行ってみたかった、
SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSEです!



ここは田んぼの上にあるホテルで有名ですよね🌟


たまに関空仙台をピーチで行って、仙台から車で山形に向かうことはあったんですが、ここは名前の通り庄内エリアにあるので(山形県の日本海側)、中々仙台からだと遠く💦


今回はJALのセールで山形空港で取れたので今回がチャンスだ!と思って行ってきました😆💓



ホテル内はこんな感じ。



有名な建築家が建てたみたいです!



部屋はこんな感じ。





温泉がついてるので、浴室は使わなかったけど、お風呂も別途あり。



部屋もホテルもそうですが、大きくはなくシンプルですが、必要なものは全て整ってるという印象🎗️



ホテルに行く前に買ったタルトを部屋で頂きました。


チェックインの時、ここのタルトの袋を持ってると、お皿とフォークなど2人分用意しますねと後から部屋に持ってきてくださいました🥺🥺


袋だけ見て気づいてくださり、そのホスピタリティに感動しました😭💓



ケーキ食べて、ホテル散策。


ここは本もたくさんおいてあり、読書できる空間も素敵すぎた。。






田んぼビューなのも、椅子なども一つ一つ素敵。。



夜はサケラウンジもあります🌟



こんな感じで日本酒とワインを少しずつ頂くこともできます💓


写真にはないけど、バーもありました!



夜も素敵。。


朝ごはんは庄内で採れた野菜を使った料理や、



私の愛してやまないw玉こんにゃくや、



さすが山形!!ご飯の食べ比べもありました🥺



白米が大好きな私はテンション上がって、3種類全ていただきましたw



本当に素敵なホテルでした🥺

温泉も小さいですが、サウナもあり、露天風呂もありよかったです💓


あと、私はいってないけどジムもありました!


また近くに寄ったら泊まりたいホテルでした❤️