通勤してる電車は茅ヶ崎駅で折り返す。
なので、毎朝始発の駅から乗っていける。
電車が着いてもみくちゃになりながら降りた後私たちは乗り込むわけなんだけど…
毎朝いろいろな事がある。


時々同じところに乗る亀みたいな薄ら○○のちっさいサラリーマン風のおじさんがいる。
おじさん…って…私もおばさんだけど…笑笑

ある日混みすぎていて、降りる人が降りられないほど詰まっている時があった。

亀おじさんは私の前に並んでいて、イライラしてる様子…
そして強引に電車の中に突入したのだ。
半分突き飛ばすくらいの勢いで…

よろけた人が数人いたのだけど…
その中に杖をついた方がいた…
亀は半身によけてすりぬけて乗るのではなく、そのまま突進してちゃうんですよ~
イノシシの血でも混じってるんだか?

私はそれ以来この亀が大嫌い‼️

そして…今日また前に並んでた…

そして本日も、高校生の女の子を突き飛ばすくらいの勢いで、乗り込んでいきました…