ロープが嫌いでち | ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

2008年4月22日生まれ ビーグル牧場出身 父:悟空 母:凜
親戚さん~探してます!!

2013年8月6日生まれ ビーグル牧場出身 父:大地 母:大豆

兄弟どこにいるかな???

2012年5月4日「今日のわんこ」にピースケ出演

毎週、原っぱ訓練。Lisaは広い原っぱで楽しくなったらしいf^_^;)
慣れは良いことばかりではなく。
次はこれだよね?と学習してしまい、よくない。
練習は完璧。
で、先生に「ロープ潜るとオフになる」と言ったら、ロープを張って練習するように言われたが。
はて?住宅街の地域なんでね?
棒を持ち歩き、ロープを張ってなかなかできる場所が。
うーん。
先生の車から、棒とロープを出して、本番ぽくしてみた。
ロープをぐぐって、申告から、本番さながら。
ひも付脚側からオフ
下を向いてトボトボ。紐なしなら、距離がドンドン離れる。

オヤツで誘導OKと言われても…ダメ
{00C28CAD-DD81-4283-9454-D92D36427206}

ロープなければこの笑顔で歩く、ジャンプ
ロープ潜ると
{FEBFB101-D7E1-4598-84DF-834B821631C9}

こんな顔
わかりやすい。
何度もロープをぐぐっては行ったり来たり。
オヤツで誘導しながら。
夜には膝が
立てない。痛すぎる。
 Lisaの苦手克服のためだー。
{9A67F483-45D5-45D4-B28B-D4CA3A3F2438}

ロープさえなければニコニコ笑顔で歩いてくれるんだもんね?
ずいぶん、誘導にも負けず。後ろから「伏せ、座れ、立って」と聞こえても嫁と一緒に歩いてくれる。
先週は、1回だけ投げられたボールにダッシュして、嫁に呼び戻されたLisa。
以前なら、迷わずボールにダッシュしたら、戻って来なかったね?

ぴーさんの周りを一緒にぐるぐる。気にならない。おおおー。
ぴーさん繋いでるとこを揺らしたら、音にビックリ
逃げた。(離れてないけど。ついとこなかった)
左につくように指示しても避けていく。
まー本番でこんなビックリすることはないかもだけど。どんな状況にも慣れないとね?
ロープ慣れる訓練。
来月の本部展までにロープ嫌い直さないとなあ。
また、頑張るぞー。f^_^;)