前記事の『デュファストン』のちょっぴり続きから。。。。


あたしと話した仕事場の子は次の日からなんかすっきりしていて、あぁ良かったなぁ☆薬どうしたのかなぁっておもって聞いたら結局病院の先生に相談して薬を飲むのをやめたそうです。

生理が途中で薬やめちゃったから来るか心配してましたがきっと薬をやめたことでホルモン補充が終わりきっとくると思うということを伝えました☆

あたしは副作用とかあんまり感じたことないけどその人に合う治療があるからまた色々自分で調べて自分の体を管理していってもらえたらと思います≧(´▽`)≦

あたしも出来ることは力になるし★


そして昨日お風呂に入りながら旦那様にこの話をしました。

そしてあたしがひそかに今考えてることを話しました。。。。


ひそかに考えていること。。。それは講演会です。

始めはあたしも普通に妊娠できるのが当たり前だと思って自分の体のこと妊娠の仕組みなど知らずただただ避妊しないと赤ちゃんが出来ると思ってました。

でもそんなことなく実際はすごい大変なことで色々な生活習慣が影響していたり、原因不明で赤ちゃんが出来にくい人も居る。でも知らないから損したり間違った考えを持ってたり、そういうことで妊娠しやすいからだが妊娠しにくくなってしまうという事もあるんじゃないかなって。


最初は自分が看護士の資格を持ってれば今治療を受けているとこでいずれ働いて同じ思いをしている人の精神的サポートが出来ればって思っていたけどそれは無理ので。。。


話すことも下手でなかなか伝わらなくてもどかしくなったり、まわりくどい話かたしか出来ないけど、実際経験したり、このブログで学んだこと、支えてもらったこと、アドバイスとかを同じ思いで一人で苦しんでいる人に伝えていけたらなって思って。。。。


実際出来るかわからないけど講演までいかなくてもブログ上で誰かを支えたり出来ると思うので、悩んでいる人の意見を聞いて微力でも支えていけたらなって。。。

調べること嫌いじゃないし、向上していきたいから★


そんな大きな夢の話をしました(;´▽`A``