木立バラ〝ブッシュ〟の剪定(レディ・エマハミルトン、芳純♡)と雨の日はお掃除♫ | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ



昨日も
霧雨が降ったり止んだりの
我が家地方でした☔️


私って
じっとしていると
頭が痛くなって
体調が悪くなってしまうんです滝汗


なので昨日は
リビングのステンドグラスのドアの
真鍮部分を磨いたり、

玄関のタイルに付いた
水垢の掃除をしていました音譜音譜


綺麗になって
気持ちもスッキリしましたキラキラ


雨降りが続くのも
家の中が綺麗になって良いですねウインク




今回はバラの剪定を
2種類まとめてご紹介しますねニコ音譜


まずは
レディエマハミルトンですピンク薔薇
去年の春に
コメリのセールでお迎えした
レディエマハミルトンですラブラブ


一緒にお迎えした
同じER
プルンセス・アン、シャーロットオースチン
と同様に
とても元気に
お花を咲かせてくれましたウインク

ゴールドを帯びたオレンジのお花は
とても高貴な雰囲気ですラブ


葉っぱも
銅葉に近い色合いなので
オレンジのお花でも
派手になり過ぎず

上品な感じがしますラブラブ




こちらが剪定前の
レディエマハミルトンです⬇︎
よく成長してくれました


剪定後です⬇︎
こんな感じで剪定しましたニコ


コメリさんで
去年お迎えしたER達ラブラブ

セール品で税込み2,980円だったと
思いますが
とても良い買い物ができました爆笑




次は芳純です赤薔薇
⬆︎
真っ赤なカクテルのお花の手前、
ピンクの大輪のお花が
芳純です⬇︎

ハイブリッドティーなので
大きなお花と
とても良い香りのするバラです花束



端正な咲き始めのお顔は


咲き進むと
黄色いシベの
可愛い雰囲気なお花に
変化しますラブラブ⬇︎

どちらも
それぞれの魅力的ですね照れ



秋バラも花付きが良くて⬇︎

ちょっと背が高くなりますが
沢山のお花を
晩秋まで咲かせてくれますラブ


1981年鈴木省三氏作出の
古いバラですが、
丈夫で今でも人気のあるバラです🌹



剪定前の芳純です⬇︎
後ろのつるバラ
カクテルを誘引する時に
邪魔なので仮剪定していました⬆︎



剪定後の芳純です⬇︎
こんな感じに
剪定しましたニコニコ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ビフォー写真を撮り忘れましたが

ステンドグラス ドアの
真鍮部分がピカピカになりました✨

金色の部分が
真っ茶色になっていたんです⬇︎



玄関のタイルの
水垢も
前よりだいぶ良くなりました⬇︎

綺麗になったでしょウインク



最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫