す 

 

夜分にこんばんは〜!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

すみません!

本当に師走です🏃‍♀️

クリスマスレシピ、あげられません🙏💧

明日、明日には😤(頑張りたいです🙏)




それでですね、今日は


北海道米LOVE❤︎

本日は「ごはんのお供グランプリ2021・我が家のラクうま北海道ごはん」コンテストで3部門のグランプリが決定しました!







私も審査員として参加させていただきましたが北海道庁鈴木知事にも試食していただき、報道陣の数もすごかった😳




詳しくは 北海道米LOVE さんのページでも!




今日の夕方のニュース(北海道内各局にて)にその模様も出ていたそうですよ😊





今回は同じく審査員の坂下美樹先生の作られた試食用のプレートもいただきましてグランプリの素晴らしいレシピの数々を堪能してきました。




本当に食の豊富な北海道。

道外からの応募もたくさんいただいて、改めて北海道の魅力を感じる大会だったなと感じました😊






鈴木知事がもりもり食べる姿がまた良かったです。しかも、本当に美味しそうに☺️



さすが、3部門のグランプリです。

ご飯との相性も良く、アイデアもあり、味の変化も楽しめるようなそんなレシピでした!










 

 ちなみに

明日は↓

FMノースウェーブ「L2ndエルセカンド」の

エルセカフェイバリッツのコーナーにて

 

 #エルセカ的コラボ飯!!!

 


 

 

 


燻製やjiraiyaオーナーの萩谷安彦さんのイクラの燻製と私の大葉のめんつゆ漬けから、次は何が?


 

 

 

~エルセカ的コラボ飯~(壮大なお粥づくり)

毎週火曜日11時30分くらいから放送しております。

FMノースウェーブ「L2ndエルセカンド」です!

 

 

ラジコですといつでも聞けます(北海道以外の方も有料ですが全国聞く事が出来ます)↓

 

 

 

 

12月28日に鈴木かゆさん(おかゆの研究一筋の方です!)が皆のレシピを組み合わせておかゆを作ってくれるそうです!!!

こちらのブログでもご紹介していくのでよかったら聞いてみてくださいね~!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

すがたなみのてまぬきレシピ (Nadia Books)

Amazon(アマゾン)

1,000〜4,147円

 

 

 

 

 

※楽天さんでも在庫補給されてます!

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

 

すがたなみのてまぬきレシピ 電子レンジ 炊飯器 トースターだけでできる! (Nadia Books) [ すがたなみ ]

楽天市場

1,430円

 

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

本を購入してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

もしも・・お時間ありましたらAmazon、楽天でレビューなど

書いていただけたらとっても喜びます❤︎(↓リンクよりお願いいたします)

 

また、「本見て作ったよ〜」という方いらっしゃいましたら

リブログやコメントいただければ遊びに行きますね(よろしければ紹介も♪)🙇‍♀️

 
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから