こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。






すみません!怒涛の試作祭り中・・・でやっぱりブログ更新が怠ってしまっておりますが。



本日のラジオノースウェイブL2nd Favorites(エルセカ・フェイヴァリッツ)では・・・

 

「てまぬきレシピ」の「時短レシピ」について

お話しさせていただきました。

 

 

 

聞いていただいた方ありがとうございましたキスマーク

 

 

 

今回は便利な「時短レシピ」

についてご紹介。

 

 

最近では、フライパンを使ってハンバーグを作らなくなった私なんですが。

まあ、その原点はですね・・・

 

そう、レシピの女王の大会で作りましたこちらの

トースターで作るアボカドハンバーグ↓

アボカド半分に肉だねくっつけて、

タネの穴にバターソースを仕込みベーコンまいて

チーズ乗っけてホイル包みでトースターで焼きます。

 

・・・書いていてもちょっと材料や工程が多いのがお悩みで、

クリスマスとかパーティレシピとして作ってます。

そんなことも書いてある記事とレシピは↓

 

 

 

 

それで、考案した普段でも作れる簡単レシピ

レンジでチンするだけのマグカップハンバーグです!

ヒルナンデスでご紹介しました。

 

こちらはもっと簡単に材料も減らして

マグカップ内でコネも形成も調理さえも完結!

子供でも作れるように試行錯誤した話とレシピ↓(ハルちっちゃい笑い泣き

 

 

それをさらに大量生産できるようにして

材料も減らしたのが「容器一個で手も汚れない楽チンハンバーグ」↓

 

簡単なのでお弁当や置き弁なんかでも朝すぐ作れます!

レシピは↓

 

 

 

んで、どさんこワイドさんでご紹介した

味変の「和風ハンバーグ」レシピも↓

 

 

あとはね、レンジで作ると便利なもの!!!

 

 

私の中ではなんといっても中華レシピ!!!

がおすすめ!

 

 

だって、中華っていろいろ食べたいしょ?

 

それが叶うのが、火を使わない中華!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つはレンジ調理!

油も減らせて、便利ですよね!

 

そんなお話・・・てんこ盛りで

1ヶ月、お世話になりました〜!!

 

 

放送でもお話しさせていただいたんですが

 

実は・・・・

 

 

今、

 

 

新しいレシピ本の制作中なんです🙇‍♀️

んで、バタバタ・・・・

 

 

 

火を使わないレシピ本!!!です。

 

 

 

てまぬき料理満載

今、レシピをたくさん作っては食べ作っては食べ・・・成長してます(・∀・)イイノカ⁉︎

 

 

 

 

8月〜9月ごろの発売予定ですが

またしっかり決まりましたらお伝えさせてくださいませ(・∀・)❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのラジオの放送でご紹介したレシピたちはこちら↓

 

1回目の放送ではてまぬきレシピ ってなんじゃろってお話しです!↓

 

 

2回目の放送では作り置きできるトースターチキン のこと↓

 

 

3回目の放送は炊飯器調理のこと↓

 

 

 

 

 

ラジコ(rマーク)↓だといつでも聞けるって!!!

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから