こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



 

 

怒涛の確定申告作業終了。

来年はもう少し早くに提出シタイトオモイマス・・・。

 

 

さて、今日はこちら!

 

 

もう書店で見かけた方もいらっしゃるかもしれないんですが

14日に発売されました!!!

 

 

NadiaMagazine第二弾!!!

 

 

 

表紙に名前載せていただくと嬉しいですねパーラブラブ

 

見本誌も届けていただいたんですが

 

 

少しご紹介させてくださいね。

まず、人気料理家の新作レシピは

RINATYさん

ちおりさん

あみんさん

Yuuさん

節約ご飯!

 

お料理家さんの個性たっぷりな節約ご飯がたくさん!

しかも主催、副菜、丼、麺に分かれてランキングされてるから

シチュエーションによって選びやすくなってるよ!!!

 

 

 

3大節約食材「もやし」「厚揚げ」「卵」を使った

レシピもてんこ盛り!

 

まあ、定番の鶏むね肉とかささみとかきのこ、ちくわなどなど

節約でも節約に見えないレシピ満載です!

 

冷凍王子西川剛史さん

あーちゃんさん

鈴木美鈴さん

松山絵美さん

 

基本の冷凍テクから

お役立ちテクニック

下味冷凍テクに

冷凍から作る簡単レシピ

もた〜〜くさん。

 

yotuber筒井しょうたさん

「妻と娘にモテたいごはん」

ではお料理にまつわるほっこり話も♪

 

娘と奥さんに作るお父さんってグッときますよね〜。

 

 

むっちんぷりんさんたれ&ソース

ページでは、知っておくといつものお料理が簡単に味変できる

タレやソースが!!!

 

 

アレンジ方法も載ってるのが便利!

 

 

おやつラボさん HM仕様のお菓子なんかは

うちみたいなチビがいる家庭の強い味方ですなドキドキ

 

 

 

そして今注目すべき料理家紹介では

小春ちゃん、MARIさん、

藤本マキさん、中村りえさん、

hoppeさんの何かと使えるレシピとか・・・。

 

 

私が何気なく好きな

「Nadia編集部」の方々の

「偏愛レシピ」とかww

 

↑これって、絶対気になるよね?

お料理たくさんみてきたプロの編集さんが

「作ってみたい」

「作ってみたら美味しかった」っていう

お墨付きレシピだからね笑い泣き

 

 

 

 

そして・・・私は

そう、朝ラク弁当ページをいただきました(・∀・)キスマーク

 

こちらのブログではすでにご紹介させていただいてますが

レンジやトースターで全部作れちゃうお弁当のレシピをわかりやすくタイムテーブルもつけてまとめてくれたので、わかりやすい!!!

 

レシピ自体は、Nadiaでもみていただけるんですが

本になると、タイムテーブルと照らし合わせたりできて本当に便利!

 

こういう同時調理レシピはなかなか文字にすると

面倒に感じちゃうんですが、実際に作ったら簡単に3品同時にできるので

おすすめなんです。

 

一気に作れるハンバーグ弁当→レシピ

 

 

一気に作れるビビンバ弁当→レシピ

 

 

 

Nadia magazine vol.2 

↓よかったらクリックしてみてね

 

 

 

でね、ちょっとこぼれ話なんだけど

 

 

前回発売された

Nadia magazine1なんですが(前号です)↓

 

 

 

 

 

 

見本誌が届いた1月・・・

 

お知らせ書こうと思って眺めていたら・・・

 

裏表紙裏面に次号の予告が載ってて

 

 

 


 

 

 

ん?

 

すがたなみさんの朝つくるお弁当!?

 

「え!?聞いてない???」

 

って(笑)

 

しかも4月発売!すぐじゃないですか!

(通常入稿は1ヶ月以上前なんで)



もしかして、私の忘れん坊発揮しちゃった?

いやいや仕事ではやらかしたことないはず💦


 

 

ワンパブリックさんの編集さんに

あわてて聞いたら・・・

 

 

別件の打ち合わせでお話しさせていただいていた

私の話(お弁当は火を使わず同時調理)を

気に入ってくれたらしく

 

 

それを是非載せたい!!!

 

 

と思っていただいたと言うことおねがい

 

 

なんて嬉しいの!!!

 

 

 

と、急いでレシピの準備をしましたっていう

そんなレシピ掲載の経緯ww

 

 

なかなかないでしょ?

 

 

次号の予告で自分の仕事を知るって。




すいません🙏ちょっと、面白かったです。

 

 

 

そんな、素敵な猛烈編集さんがいらっしゃるワンパブリックさんの

Nadiaマガジン2、よかったらご自宅にお招きくださいね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月中、火曜日11:30ごろから10分程度出演してます^ - ^

てまぬきレシピのことお伝えしてます♪

ラジコ(rマーク)↓だといつでも聞けるって!!!

※ごめんなさい昨日まで10:30からと記載してましたが

11:35ごろからです!直しました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

我が家はコイズミさんのトースターとアラジン2台持ちです。

トースターのお話は↓

 

 

我が家の2台目のトースターはアラジンのグリーンです♪

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから