こんにちは!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





 

 

 

 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 



 

 

 

 

 

 

昨日から引き続き、カボチャレシピです

 

 

 

 

先日の平取町さんのお料理教室で作ったレシピ♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

今回は

カボチャのコース仕立て!

ということで↓

こうなりました!

 

これ、

平取町の美味しいみやこカボチャで作りました!

 

 

前回はトマトレシピでやっぱり平取町さんの桃太郎トマトを送ってもらったのですが

ほんとうに美味しい!!!

 

今回のカボチャもどんだけ甘いの!?っていう美味しさ!

小ぶりでしっかり味が詰まってて本当におすすめ!

 

 

お肉はびらとり和牛↓かぼちゃはみやこかぼちゃ

お肉の刺しが綺麗すぎます(・∀・)

 

 

 

んでレシピ・・。

 

 

レシピはコース仕立ての感じなのですが

パスタはレンチン調理だから

賞味30分くらいでできちゃいます!

 

 

ハロウィンパーティ

ボジョレー

クリスマスなどでぜひ♪

 

 

 

今日は・・・・

メインディッシュのレシピをご紹介!!!

 

 

かぼちゃをつかって実はカサマシしていますww

 

ちょっと大人のハロウィンに!

ワインと共にいかがですか?

 

【かぼちゃと牛薄切り肉の包み焼き・ハニーマスタードソース】

材料(2個分)

 

牛薄切り肉 2枚(1枚45g程度)

かぼちゃ 薄切り(0.5cm程度)8枚

生ハム 2枚

カマンベールチーズ 2/6個

 

オリーブオイル 小さじ1

バター 5g

小麦粉 大さじ1/2

蒸し焼き用の水 大さじ1

 

~ソース~

粒マスタード 大さじ1

はちみつ 大さじ1/2

しょうゆ 小さじ1

酒(赤ワインが良いが日本酒でもOK) 大さじ1

水 大さじ1

 

〜付け合わせ〜

アスパラガス(緑の歯応えのある野菜ならなんでも) 2本

 

作り方

①カボチャ薄切りは皮を取りバターを乗せて電子レンジ(600w)で1分加熱して冷ましておく。

②牛肉を広げ生ハムを乗せてから①のカボチャ、

カマンベールチーズを乗せて巻く。巻いたら平にする。

すみません🙏生ハム乗せ忘れて写真撮ってますがカボチャの下に敷く感じです。

生ハムとチーズの塩分で下味つけなくて良いのと

牛肉が端っこでも生ハムが上にあるのでチーズが漏れ出しません!

 

 

 

③②に小麦粉をふり(ビニールを使っても良い)オリーブオイルを入れたフライパンに並べる。

火をつけて温まったら中弱火に落とし水を入れて蓋をして3分加熱。

 

 

 

④3分後に蓋を開けてアスパラを取り出し

中火で肉の裏面にも焼き目をつけてから取り出す。

 

 

 

⑤火を消したフライパンにソースの材料を入れて

よく混ぜ合わせから弱火でトロッとするまで煮詰めて肉にかける。

 

 

半分に切ってソースを下に引いてこんな盛り付けとか

 

 

4等分してソースをかけて食べやすく。

 

 

アスパラを添えているのは彩りもあるんだけど

歯応えがあるものを添えたかったんです。

 

お料理って全部が柔らかいと物足りなさを感じるものなので

アクセントをつけることで満足感向上・・を狙っております。

 

 

また次はパスタとデザートもご紹介しますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

 

2019年10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

Amazon(アマゾン)

639〜3,189円

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

2019年8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから