はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは(・∀・)

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

本日2回目の投稿です。

 

1本目の記事→火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立

です(クリックするとレシピに飛びますよ)

 

夏休みにぴったりなメニューなんで是非!

 

 

 

 

 

 

んでね、明日の夕方

 

「今日ドキッ!」さんのあるコーナーに

 

出演します。

 

 

 

 

今回は・・・・・

 

 

 

自宅撮影!!!!

ってことで・・・

 

お休みだったパパと必死でお片づけしまして

なんとか、収録までに間に合った!(ギリ!)

 

 

あ!!

 

・・・娘の誕生日(5月末)の時の

天井の風船の飾り・・・・取り忘れてる(゚∀゚)

 

 

 

かっこ、笑い・・・。

 

 

 

なんてこともありましたが

無事に収録終わってホッとしております。

 

 

 

すみません🙏

北海道放送ですので

地元の方しかご覧いただけないんですが・・・

明日の放送が終わってから

またその時のことなど書きますね♪

 

 

 

実は・・・

 

 

 

この人たちも出ておりますww

 

 

この人たちは

レシピの女王の大会以来かな?

 

 

娘がかなりおしゃべりでしたが

どれだけ残ってるかな?

 

 

私もちょっと楽しみです(・∀・)

 

 

北海道1チャンネル

17時台のコーナーでございます!

(吉本興業さんの会見が入ってしまうとお蔵入りの可能性もありますが^^;)

 

 

 

 

 

最近、ブログでもご紹介中の

夏に嬉しいレシピです。

毎日見てくださってる方には

「あ〜あの時のね!」ってやつです。

 

 

 

明日のブログでは放送後に

また新作レシピもご紹介しますね〜!

 

 

 

 

 

 

んで、話は変わりますが

 

 

長男ハル小5・・・

7月16日に11歳になりました!

 

 

最近忙しかったんで

なかなか更新できなかったんですが

その日のことを覚書させてくださいね。

 

 

 

その日は本当に普通の日だったんで

 

 

公開したばかりの

「トイストーリー4」

見に行くっていうのがメインのお誕生日会。

 

 

ハルには内緒だったので

 

電車に揺られながら・・・

 

「どこいくの〜?」と

 

聞かれ

 

「まあまあ!お楽しみ」

 

と言いながら。

 

 

普通に、学校から帰ってきたもんで

ギリギリ間に合いました(最後タクシー使ってね!)笑。

 

最後ダッシュww

 

 

映画終わりに

ポスター見つけて

 

ウッディとバズ。

兄と妹で再現。

 

 

ポスター・・・・

手、繋いでませんけど?(仲良しかww)

 

 

 

 

 

 

その後、クレーンゲームやメダルゲームで

ゲームセンター満喫。

(ハルのやりたいことをやる日にしたからね!)

 

ねらったぬいぐるみは、

トイストーリー熱が冷めやらなかったんで

ダッキー&バニーのダッキーww

 

 

日本語版トイストーリーでは

チョコレートプラネットさんが声優をしております。

 

 

ママの最後の、押し

(掴まずにクレーンで押し込むっていう技)で

ゲット〜〜〜ww

 

 

 

その後・・・・

 

 

 

回転寿司ですしざんまい!!!

 

いや「なごやか亭」ですが。

ハルセレクションはサーモンが多い!

 

アオさんはぶれずに、エビ、卵、サーモンの

3点買い!

 

 

 

「これ、美味しいから食べてみな」

と・・・彼氏か?

サーモンはらす炙り

がお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイストーリー見に行ったのは

東京に住んでいた頃は

お誕生日やイベントごとに、

仮装して、ディズニーにお出かけしてたからね。

 

ウッディだったり。

 

 

ピーターパン&ティンカーベルだったり。

 

 

 

 

この時は、チビはまだ歩き出したばっかの1歳。

ハル6歳のお誕生日。

 

 

 

 

5年経って

大きくなりました!

 

そして・・・

 

 

 

よく食べるようになりましたね(笑!)。

 

あと何回、父と母と妹でお祝いできるかな?

 

 

 

11歳のお誕生日おめでとうでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

 

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 即戦力になってくれている息子

 

通園の道で見た怖い高齢者の運転

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。