はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんばんは。

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

地震でガスが止まっている地域の方が

まだいらっしゃいますので

しばらくこちらに置かせていただきますね。

ガスが使えない時も電子レンジ&炊飯器調理まとめ

↑クリックすると記事見れます


早く皆さんが穏やかに日常生活を送れますように。

 

 

 

 

 

 

今更感満載なんですが・・・

 

この時のこと→このとき

もう1ヶ月も前なんですが(/ω\)

珍しく子なしでお出かけしてきました、

札幌に。都会ww

 


この日は

2代目レシピの女王柳川香織さん

(お名前とブログレリンクしてます)

が北海道へお仕事で来られた日。

 

お料理家の彼女のもう一つの顔は医師。

学会があって北海道へ来るよ〜と

ご連絡いただきヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と

指折り数えていました<<ハート>>

 

 

でも、札幌生活がまだ浅い私。

しかも・・・子供なしで行動することが

ほとんどなくて。。。


大人のお店を知らない汗

 

 



なので・・・

強力な助っ人もお呼びして・・・ww

 

札幌で活躍してる

フードコーディネーターりささん

(お名前とブログレリンクしてます)

 

とはNadiaつながりで仲良くしていただき

フェイスブックではつながっているのですが

まだ個人的にお会いしていなかったもので

ご一緒にお会いしませんか

とお誘いいたいましたすごい唇

 

 

・・・しかも

お店を選んでいただくことに(ノ´▽`)ノ


 

(いつもブログで素敵なお店に行ってらっしゃるんですよ〜。)

 

 

みんなで仲良く合流した大通公園。

ちょうど、ライラック祭りで

素敵な屋台たくさん!!!


 

せっかくなのでワインで乾杯乾杯


チーズもね。

りささんはこのチーズ屋さんとも

仲良しで、本当にお顔が広いお願い

 

 

この黒いチーズは炭がまぶしてあるとかで

あっさりとしたクリームチーズっぽい

チーズなんだけどそれでいてコクがありまして

けっこう気にいってしまいましたww

 

 

 

初めてきた狸小路!



味がある(・∀・)

こんなとこで飲んだくれたい(←煩悩)

 

 

魅惑的な商店街の一角に

GRIS(グリ)さんはありました!

 

 


建物入ると‥




この感じ嫌いじゃないわww

 

 

レトロな外観に店内も素敵!

お客様満席で写真はやめておいたんで

→ 「GLIS」さんのFacebook見てみてください!

写真が素敵すぎるラブラブ

 

 

乾杯ビールはうすはりグラス!

この薄さ好きすぎるww

 


 

んでお料理。

新潟から来たかおりさんメインで

りささんのオススメお聞きしながら

こんなセレクション。

 

 

季節の野菜のおひたしの盛り合わせ。

ちゃんと、人数分で作ってくれます。

この器も!塗りかなー?


 

 

左はざぼんと数の子のサラダ

・・・斬新な組み合わせに興味津々。

ほ〜〜っと感心のお味!

 

右は・・・湯葉の何かだったんだけど

名前を忘れてしまいまして汗

でも繊細で美味しかった。

 


そして旬の時しらずのグリル。

脂がノリノリですよ。

お野菜も素晴らしくうまい!!!!

 

 

シメ(?)はラム肉の柔らか煮込み!

最後にど〜〜んww

これねラムの概念が覆される(+_+)

豚の角煮のような味付けなんだけど

おっそろしく柔らかくって味が良いの(言い方!)

その煮汁を吸った焼きキャベツがまた。。。これはね、食べてみた方が良いよ。

この感動を分かち合いたい。

 

 

全て、丁寧に優しい味付けで

でもしっかり主張していて

絶妙な塩梅!

 

 

またぜひ行きたいお店です!

 

 

女子3人ということで

恋愛話やら、結婚の良いとことか悪いとことか

もちろんお料理が来るとそのお料理の素材の話とか若い時の話とか・・・

話は尽きず。

 

 

・・・・私

 

あんまりにも夜遊び久しぶりすぎて

夜中までいちゃいました。

 

・・・朝早起きなかおりさん、りささん

ご迷惑お掛けして。。。。

 

 

 

 

 

りささんのお土産は手作りクッキー。





北海道は桜の季節だったので桜の塩漬けがきらきら。

そういう気遣いがさすがだな〜と。

・・・私?

六花亭のこれ↓

 

かおりさんにはまだしも・・・

北海道の方に・・・。

いやでも好きだったんで土下座

 

 

 

みんなで撮った写真・・・・

間違えて消してしまったのも私。

 

かろうじてかおりさんとのツーショットを

りささんが撮ってくれてました。

 


写真撮っております。

 

 

 





お二人様、またこれに懲りずに(!?)

遊んでいただけたら嬉しい限りです。

(考えてみたらすごい料理家さんお二人との共演でしたww)

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。