こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。








いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

ポチッとしていただけると励みになります!




朝、インスタからも投稿をしましたが

昨日は息子ハルの小学校の遠足でお弁当の日。



そろそろ、キャラも卒業かな(っていうほどやってないが)って

思いながらもなんかしたくて(でも不器用)

そして時間に追われて・・・


作ったお弁当。


中途半端に・・・・卵に顔と旗。


・・・・不器用母の目一杯(泣笑)。

献立は・・・


・肉もやし炒め

・レンチン唐揚げ

・プチトマト

・ゆできび

・いんげんの胡麻和え

・かおゆで卵

・中途半端に旗



そんなラインナップ。
この日は小学校で水族館へ。

本当は水族館関連の何か(魚とかタコとかエビみたいな?)をキャラにして入れてあげたかったんだけどお弁当作って朝ごはん作ってキャパオーバーでこんな感じ。。。(あとキャラはもう卒業の兆しもあってね)

しかも、フルーツ買い忘れてて、もたせたのは冷凍バナナ(最近好きで凍らせてます)本人的には喜んでたからまぁいいのですが・・・。




そんな昨日、水族館から帰ってきた息子と勉強中にけんか。

「字を綺麗にかかないと」

「ちゃんと書いてる!」

「じゃあ、これはなんて書いたの?」

息子、消しゴムひったくり消す。

「他の汚いところももう一回書こうね。」

「え〜〜〜
そんなこと言ってなかったじゃん!」

「最初から綺麗に書きましょうって言ったでしょ?」

息子ふてくされ、鉛筆投げる




最近よくあるそんなやりとりなんだけど

この日は母もとても余裕がなくって・・・

勉強中のけんか→一旦とまって→お風呂でけんか。。。


爆発!!!


もう泣かせたわ。。。。


いぢわる言って!←子供か!




でも・・・寝かせてから反省。

大人気ないよね。。。

いつも寝た後に大反省なわけ。

怒りながらも思ってるの

「これ以上言ったら後でまた反省大会だわ」って。

だけども、最後までいっちゃうの。

言っちゃった後で

「今日もアオさんには笑顔だったのにハルには・・・怒ってばっか」

とか・・・

「あの時、ちょっとだけでも一緒になって付き合ってあげたらよかった」

とか・・・

「アオさんの面倒たくさん見てくれたな」

とかとか・・・

わかってるから、いつもは抑えているんだけど

止まんない時は泣くまで言っちゃう。



ほんと、ごめん。



で、寝る前に、「足が痛い」って言い出したハルの細っこいふくらはぎさすりながら・・・

「今日の水族館どうだった?」

って聞いたら・・・

出てくる出てくる

なんちゃら魚がどうの

なんちゃら鮫がどうの

ドクターフィッシュがくすぐったくて

アザラシの握手会には間に合わなかったって・・・。


そうだね、最近そうゆう話もしてなかった。


そういえば、魚好きだったもんね。




もう少し、気持ちを切り替えて

余裕持っていけたら

状況も変わるのかな〜って。




今日はそんな、小さな気づきのお話。

ちなみに

「子供 足 痛み」

で検索かけたら「ストレスが原因かも・・・」とでてきました・・・・。



いろんな意味でごめんっていう反省の日ヽ(;▽;)ノ



明日からはまた母親業がんばります!!!


反抗期は成長の証。。。

いつもニコニコお母さん・・・になりたいな〜ヽ(;▽;)ノ







レシピの女王「THEシンプルレシピ」
マグカップハンバーグについての
ポイントなどは→こちらにまとめてあります

※検索ワードが多いのでこちらに置かせていただいてます






2016年5月23日発売になりました!
お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎


¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ



¥864
楽天さんの販売ページ







初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪








歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
出版させていただいた第一弾です!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。






ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!

全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが
特に洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!

















本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。