2週間以上前に
健康診断に行きましたニコニコ
 
 
国民健康保険の特定検診という
一番シンプルな検診ですウインク
 
この日、とある計測の項目で
自分としては驚くべき数字
叩き出しまして
今日はその事について
書き留めておきたいと思いますおねがいキラキラ
 
 
事前に予約していた健康診断病院
 
 
自転車で10分かからない
近所の病院で受診しました自転車
 
平日の午後2時〜が
一番空いていると伺ってので
その時間に予約してみたら
待合室は私ともう一人しかおらず
非常にスムーズに事が進みました拍手
 
 
検査項目は予防接種

・計測(身長、体重、腹囲、血圧)

・血液検査

・尿検査

のみ

 

 

血液検査と尿検査の結果は

後日になるので

当日分かる結果は計測だけですウインク

 

 

実は私…

健康診断が2年ぶりでして…

 

 

結果が出たところで

前回と比較できないから

 

リアクションとるの難しいなぁ…もやもや

 

なーんて思ってたんですよキョロキョロ

↑芸人か…泣き笑い

 

 

しかし

その心配は無用でした!

 

なぜなら

数値が明らかに

いつもと違ったんです!

 

ちなみに私は

どチビでちょい痩せ型…ニコニコ

 

 

まず身長を測定……

 

 

 

看護師さん

「身長は…150…1ですね」

 

 

えぇ~~~~びっくりあせる

 

 

151cm

 

 

わぁ、身長伸びてるぅ~ニコニコ

 

 

すみません…

低レベルな更新で…泣き笑い

 

しかし、私にとっては

びっくりレベル泣き笑いグッキラキラ

 

 

看護師さん

「続いて体重ですが

お洋服の分1Kg差し引きますね…

 

30……9.6kgです」

 

 

えぇ~~~~びっくりあせる

 

 

39.6kg

 

 

待って………あせる

 

身体測定で

30kg台出したの初めて……びっくり

 

 

私が目を丸くして驚いていると

看護師さんがこう言いました

 

 

看護師さん

「いつもと結果違いますか…?」

 

 

驚きと嬉しさが半々の

中途半端な引きつり笑顔で

私はこう返します

 

 

私「はい…ニヤリ

 

身長はいつも

149~150cmの間なので

151cmは初めてなんです…

 

体重も30キロ台は初めてで…あせる

 

 

 

すると看護師さんが

気を利かせてくれたのか

こんな風に盛り上げてくれたんです爆  笑音譜

 

 

看護師さん「それはすごいびっくりマーク

 

 

 

その笑顔と言葉にキュンとする私ラブラブラブ

 


わぁ……何この人…ラブラブかわいい……………ドキドキ

 
そして

 

急に嬉しさがこみ上げてきて

ルンルンで返事をしました爆  笑

 

私「はいドキドキ

その後

私たちは向き合って

わぁ~~~~~!と拍手をしました拍手キラキラ


 


あはは泣き笑い音譜

 

なんだこれ?泣き笑い

 

そんなにめでたいか…?真顔

 

 

ところで…

 

 

体重に関して赤裸々に暴露すると

いつもより3キロ近く

軽くなっていたんですよ…あせる

 

 

なんで痩せていたのか…?

 

 

もうこれしか

考えられないんです…

 

 

ミセスのMV炎上…炎

 

 

🔻すでに懐かしい…泣き笑い

 

 

健康診断を受けたのが

炎上問題が起きてから

6日後だったかな…?

 

 

確かに食欲はなかったです…

でも

食べてないわけじゃなかったのに…

 

父の日にレストランで

ステーキを食べたし…泣き笑い

 

 

私は昔から精神的にやられると

あっという間に痩せる傾向があって

ちょっと気になったので

ネットで調べてみたら

こんな情報を発見しましたキョロキョロ

 

 

不安や緊張を長い間感じると

ストレスがかかり

交感神経が活発になります

 

活発な状態が長時間続くと

副交感神経が抑えられて

消化吸収しにくくなります

 

つまり

ストレス過多の状態で

ちゃんと食べたとしても吸収しにくい…

そういう事なのかな…?

 

だとしたら

私の身体はその反応が顕著に

出るのかもしれないですね…あせる

 

 

そして

推しの炎上は

それだけ精神を蝕むという事…ネガティブ


 

スキャンダルならまだしも

作品と本人達が

批判されるような炎上は

地獄の業火に焼かれるほどの

苦痛です…ゲッソリ

 

 

推しは家族と同じくらい

大切で大好きな存在ですからね…ラブラブ

 

 

しかし、そう考えたら

もっと体重が落ちてても

おかしくない気がするぞ…真顔

 

 

ちなみに今は

あっさりちゃっかり戻した…

いや、戻しすぎた…ので

怖くて体重計に乗れてません…泣き笑い

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター

 

 

🔻いよいよ、明日は

ミセスのLIVEが開幕ですねラブキラキラ


神戸組のみなさん楽しんできて下さいおねがいラブラブ

 

もっくん、今年の夏は

サングラスかけたい!と言ってたもんねドキドキ

 

実は髪色もだったりして泣き笑い

 

逆張りだよ〜って言って欲しいラブ


それとTシャツめちゃめちゃ可愛いぞドキドキ