昨日に引き続き…今日も梅雨空

いったいいつまで続くのか

 

ボンヤリと空…二日酔いじゃない

ただ疲れただけ

 

元気が長続きしなくなった

そんなときの妙薬…寝転がる(^^♪

 

寝転がって…本を開く

長男家に出かけた時に借りた

二冊のうちの…残り一冊

 

「試験に負けない密室・著高田嵩史」

開くだけのはずが…ちゃんと読んだ

読んでみれば…やめられなくなった

いつもの事

 

目次を見ても…訳がわからない

当たり前…パラパラっとページ

丁寧に間取り図まで書いてある

 

さてはここに…ヒントがあるな

名探偵になった私

すでに作者の…狙いに嵌っている

 

そうか…わかったぞ!

これで…決まり

 

いつものパターン

そして…どんでん返し

…あるのが決まり事

 

元気が続かなくなった

だけでなく

 

気力も…思考力も

続かなくなった

 

続かなくなった分

自分に甘く…大甘になった

 

大甘になったまま…許そう

これから…お風呂

 

湯船につかれば…ほっとする

体の隅々までまで緩む

 

分かっているのに頭が拒否

お風呂に入るのが面倒

 

シャワーだけで退散しよう

暑いしね…言い訳