教えてもらったピクルス

帰ってきてすぐに作り始めた

 

お酢があったのでピクルス液を買わずに

お酢と他の材料を使った

 

香辛料を入れる段になって

ローリエならある!

売るほどある月桂樹の葉っぱ

 

タイムやクローブと一緒に使った

 

完璧!あとは食べるだけ

目分量で液を作ったので

ひと瓶には…多すぎ

ふた瓶には…少なすぎ

中途半端になってしまった

 

待つこと…しばし

 

お試しは…サラダ

ちょっと酸っぱすぎた

それでも自分で作ったものは

さっぱりして美味(^^♪

 

あしらいに使ってみた

我慢できない程ではないものの

ううむ…私好みには遠い

 

何と言ってもローリエ…青臭い

ローリエと月桂樹って

違うのか…同じなのか

 

売っているのは…茶色

月桂樹の葉っぱは…緑色

 

同じ色にするべく…角ハンガー

 

食べ終わる頃には

茶色になる…予定…どうかな?

楽しみは…待つほどに膨らんでくる