今は梅雨なのだろうか

 

 

今日も…明日も…快晴の予報

ありがたいことに違いないけど

異常気象…少し心配

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お待たせしました…最終章

 

振り返って四日目…帰る日

お名残のお散歩

早苗が育ってきて田んぼに映える

私は晴れ女に変身

 

楽しいことの連続で

氏神さま詣でが遅くなった

 

長男家の安寧とお加護を願って

一人で参拝

長男たちは関心が薄い

近くにあっても…素通り

ごめんなさい🙇

 

私だって…この数日

家の事を忘れて暮らした

「楽しい」は神経を麻痺させる

 

帰るとなったら…急に恋しくなった

早く帰りたくなった

 

一人暮らしも満更じゃないなと思える

心って不思議…いつも思う

 

人に二面性があるように

心にも裏と思ってがあるようだ

 

良い面だけ捉えて過ごせば

それが幸せ…それで満足

 

帰りの電車は快適だった

窓から外の景色

♪早いぞ…早いぞ…窓の外♪

 

一路…懐かしの我が家へ

あっという間に富士山に雲

何やら…よからぬ予感

 

バスから降りたら…雨…ほんの少し

あぁぁ~

私はやっぱり雨女

 

晴れていたのは…

きくちゃんのおかげだった

 

今回の旅も…とどのつまり

雨女の自立の旅となった

 

イイサ!みんな達と一緒なら

晴れ女と一緒なら…お天気

 

雨が降ろうと

雪が降ろうと

一人暮らしには関係ない

 

わが身をなだめる方法も

ちゃんと覚えた