梅雨の晴れ間…貴重
本を読む時間がない

 

お掃除に洗濯…草ぼうぼうの庭は無視

そして…いつもの病院行き

 

梅雨時の空って

晴れていても…曇り空☁

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

振り返って三日目…の続き

 

けして悪気がある訳じゃなくて

盛りだくさんすぎるだけ

ごめんなさい🙇

 

で…フルーツパークに行って

お好み焼きの材料をかってきて

早速昼ご飯の準備…私はお風呂♬

 

さっぱりして台所…髪まで洗った

長男がナガイモの皮をむいていた

 

手が痒くならないか

安定しないで大変だろうな

口出し無用のお客さま

「私だけ…申し訳ないわね」

 

じゅぅじゅぅ焼いて…食す

お好み焼き用のソースまで売っている

お醬油や普通のソースではダメなのか

 

しかも…

ひっくり返したり

切ったりするヘラまである

不思議な世界

 

アチッ!ひどく熱かった

熱いから美味しさ倍増

 

ひと休み…長男たちはお風呂

やっと解放されて

ホッとしたことだろう

 

もてなしが

ありがたかったり

うれしかったり…

贅沢さに…こころが痛い

 

ゲッ!!

夜はウナギ屋さんだって!!

 

この食欲…若いおなか

羨ましいのか…呆れるのか

 

腹ごなしに散歩

ぐるっとまわって一時間ほど

 

これで満腹感が解消とはいかない

いかなくても…行く😂

 

予約しないと入れないと噂のお店

私は単品…長焼きを注文

手伝うから…安心して♪

心得た長男

 

二人はといえば

うな重のセット…ご飯大盛!

若い食べっぷり…お見事!!

 

きくちゃんが…ご飯茶碗を頼んでくれた

好きなだけ…どうぞ♬

 

大盛を頼んだには…理由があった

好きなだけご飯

 

上に鰻を乗せると…横からスィッ!

残った鰻を自分のお重に

長男は遠慮がない

デザートはソフトクリーム

 

私には梅のゼリー

満腹の私…きくちゃんに…食べてくれる?

 

「太っちゃう(✿◠‿◠)」…言いながらうれしそう

可愛いなぁと思った

 

呆れるほど…よく食べ

驚くほど…よく遊んだ

来て良かったと…つくづく思う

 

ちゃんと部屋の電気を消して

寝ましたよ🤣

失敗は成功の基