沖縄は梅雨入りした…らしい

部屋にナメクジ

にゅるにゅるが光っている

 

律儀な菜園さんからのジャッキ

届いていた…急くこころ

抑えてルーティン

 

立ったまま主人の前…中腰でお鈴

済んだ音が…気持ちを静める

 

頑張れよ♪…ダイジョブ

気をつけろ♬…ありがと

会話もそこそこに…取り掛かる

 

その前に朝ごはん…食べなくちゃ

相変わらず食欲ナシ

それはそう…2日続けてのおざなり食事

この不摂生も今日限り…でありたい

 

ジャッキの使い方は

驚くほど簡単

 

冷蔵庫もガス台も

何の苦も無く動いた

「ひとり」で出来る

最大300キロまで移動できる

まさに書いてある通りだった

 

あの騒動は何だったのだろう

テコの原理…面白がって試した

 

ガス台の移動…お調子に乗って失敗

下に入れたローラーが

壁にピッタリで取り外せない

 

もう一度やり直し

いくら軽くなっても…引くのは大変

冷蔵庫…大変だろうな

 

【押しても駄目なら引いてみよ】

その反対の言葉がない理由😁

 

今になって気がついた

押すよりも引くのが大変

 

そして次の難問

床の傷と地下収納庫

あちら立てれば…こちら立たず

 

もひとつ…おまけに

柱のでっぱり

計算が不得意な私

切っては剥がし…剥がしては切る

 

裏に糊がついていれば

なぁんて後悔…先に立たず

 

切って…貼って…カメラ

写真の腕が上がったことを…評価しよう(^^♪

 

やったね!

苦労が多ければ…喜びも大きい

 

しかもカッター使い

格段に上達した

カッターを使う時のコツや道具選び

ブロ友さんに教えてもらえた💛

 

細く…計算通りに…切る

単純な作業を繰り返しているうちに

はじめてカッターを使った人とは

思えない!!…出来栄え

 

こんな所だって

 

このすき間だって

 

こんな狭いところだって

素敵に完成…もう一押し

疲れ知らずの私…ここにあり

 

ううむ…光る

隙間からの光…チカチカとひかる

下は地下収納庫…枠がひかる

 

どうせ床材は剥がさないんだから

黒のマジック…塗っておけば良かった

 

ここでも後悔…後悔はマイナスではない

経験値をアップすればいいだけ

次につなげよう…大きな期待

 

気がつけば…もう夕方

 

ふぅ~…きれいな空

喜びのため息

 

外に出て…欠伸

見あげて…ガッツポーズ

 

あと一息だ

励まして…深呼吸

 

飲まず…食わず…休まず

ここで終わりには出来ない

 

中途半端な私

なぜか今日は別人

 

頑張って…力をふりしぼって

やったよぉ~🙌

ばんざぁい

天に向かって叫びたい気持ち

 

頑張った甲斐あって…整然

台所が広く感じる

 

隙間には…ボロ隠しの面々

台所から玄関に出られるようになった

 

!!見上げれば…天井

ここも…壁も…次はここだ!!

お調子者の私…留まる所しらず