午後から雨と風…お天気さんの予報

急いでお買い物

 

はじめにスーパーへ

トマトが5個で258円

野菜市場よりも安い

 

タマゴも安くなった…1パック218円

ひと頃は300円くらいしていた

それでも売り切れ続出

 

ついでにサツマイモも購入

それにしても

値段の最後に半端な数字…

なんでかなぁ~

 

家に戻ってみると…玄関の取っ手に袋

家庭菜園さんからだった

 

中身はナガイモと水菜

ナガイモは…いただき物のおすそ分け♪

水菜は取れすぎて…困ってるのよ♬

 

「紙で出来てるようなアナタだから

                         居ると思ったわよ!」

 

そう言えば彼女

私の事を姉様人形と言っていた

                                   画像はお借りしました

 

素敵な表現だとよろこんでいた

濡れると…ボロボロ…ぐちゃぐちゃ

 

なんだ!…そういう事だったのか

少し…おおいに…ガッカリ

 

いただいたばかりの水菜

買ったばかりのトマト

 

冷蔵庫のホッケの粕漬と

前にいただいた花豆をプラスしたら

見事な夕飯となりました

私は…食の天才かもしれない