認定が今月初旬やっとおりまして

 

病院に電話

 

予約いらないから朝一ですぐ来て下さい

 

朝一で行きました

 

衝撃の現場を目撃

 

IMG_20161210_081916_resized_20161221_012555122.jpg

 

億が動いていました

 

動いてない動いてないヾノ・`ω・)

 

 

ということで

 

これからずっと付き合って行くであろうお薬の説明と

 

色々貰ってきました

 

 

IMG_20161218_022012_resized_20161221_012555270.jpg

 

ドラえもんドラの手「旅行のお供に。と~~~~っても安心ですバッグ~」

 

薬が温度に弱いらしい

下に保冷剤入れられるようになってます

 

IMG_20161218_022038_resized_20161221_012554800.jpg

 

ドラえもんドラの手「なんか色々~」

 

IMG_20161218_022546_resized_20161221_012555436.jpg

 

ドラえもんドラの手「体重何キロの人は何曜日に何ミリ薬をうって下さい早見表~」

 

IMG_20161218_022251_resized_20161221_012554307.jpg

 

ドラえもんドラの手「針と消毒綿と薬」←「部屋とワイシャツと私」風味

 

なんかDVDらしきものもあった

視てないけど

 

ケースくれた

持ち運びに便利

持ち運ぶ予定ないけど

ないんかい

 

IMG_20161221_003523_resized_20161221_012554541.jpg

 

キャップとって

針とりつけて

ブスっとやります

だれがブスやねん

 

これさ、上からまっすぐ注射してください的なこと書いてあるんだけど

腿はいいけど

腹の時上からとかできないし

腹に垂直にうてばいいのかしら

今度訊いてみよ

 

針刺す前に空気抜きでちょっと薬をだすんだけどね

あと、針ぬいたあと針先にちょっと薬がにじ~って出てきたりね

 

お値段が高いだけに

いつも「ああ・・・もったいない」って思って舐めたくなるわ

 

針は捨てずに病院で処分してもらいます

 

IMG_20161218_023520_resized_20161221_012554973.jpg

 

たまっていく感じがたまんない

たまるのかたまらないのか

さーーーーーーーーーどっちつかず←ワケワカメ

 

一番少量からはじめて1か月ごとに病院行って薬の量を調整していきます

 

一番少量のせいか

まだはじめて10日ほどしかたっていないせいか

なんも変化なしです

 

針刺すのはほぼ無痛です

医療の進化は凄いですね

 

刺すのはいいんですけど

私は抜くのが下手みたいです

 

昨日は針が抜けきってないのに先走って注射もった手を横に動かしたみたいで

サクっと切れたわ

 

針の癖に極上の切れ味

 

 

痛いわ

 

気をつけなさいよまったく

 

心配してた治療費ですが

私の場合は月の上限2万円らしいので2万円でした

 

自費なら19万くらいかかるみたいなので

2万円でよかった・・・・

 

とか

 

 

思えるわけがない

 

 

毎月2万円

甲状腺やパニック障害やら貧血の方は勿論別なので

私の医療費だけで月に3万は飛びますな

 

 

まあ

窓口払い1万円以上が5か月だか6カ月だか続いた場合←雑

高額の申請で月の上限を1万円にして頂けるらしい

 

けど・・

 

また申請するためのあちこちあちこちしなきゃなんだろうな

しかも難病認定の申請も1年に1回

 

申請しなくても税金やらなんやら取るものは取る癖に

こっちがお金必要な時は

ものすごいややこしいことさせるのよね

 

日本○ね←これ書いた人も今の私のようにやさぐれていたんだろうなぁ

 

ブログに愚痴っただけで話題になっちゃってかわいそ

 

 

それにしても

 

14才の受験もあるのに

月の支払いが痛すぎるわ

公立入れるのかしら

 

ねじこむしかないわね

ねじねじねじねじ喰い込ませるしかないわ

 

てか、高額医療費の還付手続きもあるじゃないの

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

面倒くさっ!

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 

 

 

 

でも・・まあ・・

 

 

とりあえず

色んな意味で

治療間に合ってよかった

 

まじやばかった←ナニガ

 

 

明日は14才のお弁当だわ

面倒くさいわ

ポークビッツだけを1面に敷き詰めて見ようかしら(-ι_,- )フフフ

 

 

ではでは"(@´▽`@)ノ"""