25日にバアバ入院しました


付き添いでピーポーピーポーに乗ったのはうん十年ぶり


結構揺れるのねん


座り心地最悪なのねん


しかも救急隊員が元彼だったのねん


(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ




そんなこんなで



バアバ体調崩して入院しました


当日は栄養補給のみ



翌26日


胸水を抜くために胸にドレーン(太い管)入れました


バアバ曰く


「子供産んだ時より痛かった」←なぜ女性は陣痛とくらべるのだろうかww


2014-06-26-20-47-24_deco.jpg

ぐったり



DSC_2367.JPG


結構溜まってて右肺がほぼ機能してなかったようです


一気に抜くと血圧が急降下しちゃうので


これ以上出てこないようにハサミみたいんやつで管をとめております


27日


酸素の管が取れて自分でトイレ行けるとご機嫌



2014-06-28-23-34-15_deco.jpg


私が中井貴一の記事読みたさに購入した雑誌をとりあげて読んでますww


ちょっと胸水に血が混じってるね


25~28日は毎日900mlくらい出たとのこと


昨日は300mlで少なかったので今日あたりとまってるかな~と思ったけど


今日またかなり出てた~(/TДT)/




パックの牛乳にストロー刺して渡したら


受け取る時に重いっクソ握りやがりまして


パジャマに牛汁ブシャー


「あら!あら!」とかいいながら


慌てて手に力入れるからとめどなく


牛汁ブシャーww





五月女風23牛汁ってなんだよおうし座



で、着替ついでに


看護師さんにシャンプーおねだり



DSC_2374.JPG

ワシャワシャ


4年前ここでジイジの髪の毛洗ったな~・・・とかシミジミしながら


バアバの髪の毛乾かしてみたり


乾かし終わったら


ば「あら!あんたが乾かしてくれてたの!看護師さんかと思ってた」


・・・・・・・開・・・・


洗ってる時ならまだしも


乾かしてる時にずっと目をつむってる意味がわからないぴいすけであった



2014-06-30-21-46-03_deco.jpg


さっぱりしてご機嫌で姉とメールするバアバww


せっかくご機嫌な所申し訳ないのですが~


残念ながら



DSC_2376.JPG


胸水を吸引する機械付けられちゃったので


また自由を奪われてしまいましたぁ~


残念



胸水を出来る限り抜いて肺が広がったら


胸膜癒着術というものをやります



バアバはドレーンを入れてるのになんで肺から空気もれないんだ


とか


肺の中の水が寝ると口の方から出てきそう


とか


頭の中?????????????????ってなってるので


バアバにきちんと説明できるようにお勉強してみました



簡単に言うと




胸水が溜まるところは肺ではなく


肺の周りを覆っている胸膜という出口のない袋状の部分ですね(胸膜腔)



なので管を肺にブっ刺した訳ではなく

胸膜腔にさしこんだっちゅうことです




健康な人でもその胸膜腔の中にいつも体液は少量溜まっていて

肺側の膜と肋骨側の膜がこすれる時の潤滑油的な役割をしているらしいです





今回やる胸膜癒着術は


胸膜腔に薬を入れてわざと炎症を起こさせ

肺側の膜と肋骨側の膜を癒着させることによって水のたまるスペースを無くしてしまおうっちゅうことだそうな




袋状の物がペッタンコにはりついちゃえば袋じゃなくなるから水はたまりません的な~






ただ


これが成功する確率は60%

高齢なのでもっと下がるかな~とのこと





癒着術みたことないけど



担当医「炎症起こさせる訳なので痛いし、熱も出ます。でも安全性は高いです」



だって・・




また苦しい思いするのかな~と思うと



・・・



・・




(´_`。)





いやいやヾノ・`ω・)


私が落ちてるばやいではないのですwwwwwwww



あげてこ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





ヒャッホ~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ヒャッホ~



ということで




入院したけど

とりあえず元気なバアバでした^^






ちょっとバタバタしとりますが


がんばりまっす


皆でp(´∇`)q ファイトォ~♪




バアバがレントゲンに行った時に


コッチョリ| |д・)



DSC_2373.JPG


貴一らぶ~ラブラブ←好きなわりに呼び捨てpp



てか・・


やっぱり途中で記事保存すると

行間がバラバラになる・・


気にしないで←自分が一番気にしてるwwwwwwww


だってほら・・


お笑いは間が大事じゃん( ゚,_・・゚)プッ