妊娠後の内容になります。
カテゴリー変更については、
不妊治療クリニックを卒業できたら
変更したいと思っています。


★ここまでの経緯
2/27 hCG注射&タイミングハート
2/28 タイミングハート
3/2   タイミングハート&たぶん排卵日(2w0d)
↓高温期
3/12 フライングで陰性えーん(3w3d)
3/16  生理予定日に再び検査薬で
          薄い陽性もやもや(4w0d)
↓薄い陽性が続く...
3/22  病院1回目
          病院の検査薬で初のくっきり陽性キラキラ
          が...胎嚢は確認できず。(4w6d )
          この日の血中hCGは353.3

3/27  病院2回目(5w4d)
         胎嚢らしきものを確認。約3mm
         まだ確定はできないと言われる。
         この日の血中hCGは1796

3/30  病院3回目(6w0d)
         胎嚢らしきものは約5mmに成長。
         胎嚢確認!でも、小さすぎるえーん

4/5    病院4回目(6w6d)
         胎嚢は11.1mmに成長、
         そして、胎芽&心拍を確認。
         胎芽の大きさは5.4mm。小さい...

4/12   病院5回目(7w6d)
          胎嚢は約2cmに成長。
          胎芽は11.1mmで心拍あり!
        が...やはり小さいね。と言われる。



そして、その3日後の4/15(8w2d)
出血してしまいました。



仕事中、14時半頃。
トイレに行くと、おりものシートに
茶色の血がビシャッとついてました


実は、病院翌日にも、
おりものにピンク色の血が混じっていて、
それは一度きりだったので、
その日は様子を見てたんですが...

今度は完全に出血ガーン



おりものシートから溢れるくらいの血。

色は、赤褐色?っていうのかな?

サラサラとした血。

腹痛はなし。

拭き拭きすると、ピンク色?の血が
ティッシュにまだついてくる。



とりあえず、
ナプキンを装着し仕事に戻る。

出来るだけ安静に仕事を終わらせる。

定時にそそくさと失礼して、病院へ。



出血発覚から定時まで、
病院に行くべきか、
家に帰って安静にしておくべきか、
悩みました。



まだ初期。
病院に行けば、現状は診てもらえるけど、
してもらえることは、たぶんない。

病院は隣の県なので、
車で駅まで30分+電車で30分。
通勤時間だからたぶん座れない。

出血してる状況で、
そんなに体に負担をかけていいのか?

今日はとりあえず帰って安静にし、
明日の朝まで様子を見る??


めっちゃ検索しまくったし、
ぐるぐるぐるぐる考えました。


でも、
もし次病院に行った時に、
ダメになってしまっていたら、
今日病院に行かなかったことを
後悔する気がしたので、
病院に行くことにしました。


病院に到着して、
順番が来るまでの間、
ドキドキが止まりませんでした。


どうか無事でいてくれますよーに!!!


それだけ、考えてました。



診察に呼ばれて、
先生に土曜日と今日の出血のことを
お伝えしました。


そして、内診。


先生「あぁーまだ少し出血してますね。でも、赤ちゃんはちゃんといますよ!心臓も動いてて、心拍数?も問題ないです。」

私「あぁーよかった!」

先生「胎嚢はやっぱり小さいけど、赤ちゃんは15.4mm。そこまで遅れてないと思うけどなー。ただ出血しちゃってるので、今日から安静で!仕事も休んでね!診断書出すので!」

私「仕事も...ですか。わかりました。」

先生「入院してもいいけど...。自宅で安静できるよね??」

私「はい、とりあえず自宅で安静で。」


内診終了。

赤ちゃんは今のところ、生きてました照れ
よかった!!本当に良かった!!!


先生「家事もしないでね!!できるだけ、寝て過ごしてください。」

先生「診断書はこちらね!!切迫流産。仕事どうする?がっつり2週間休む??」

私「まだ職場にも何も言ってないし、急なので...、1週間でまたダメなら延期ってできますか?」

先生「うん、いいよ!なら、今日から来週の月曜日までね!大きな出血があればすぐ来てください。なければ、月曜日にまた見せにきてください。」

私「わかりました。」

先生「あと、張り止めのお薬も出しておくので、飲んでください。」

私「わかりました。」



今日のエコー↓


なんか今までよりボヤけてる。

胎嚢もぐにゃってなってるし...。

大丈夫かな??

どこが出血なんだろ??

心配えーん



無事だったっていう安心感と、
仕事休まなきゃーという焦りから、
思考が停止してしまっていて、
先生になんも質問できなかったけど...

入院する?って言われるくらいの
危ない状況なのかな??とか
今さら気になってしまっている。


もっとどこからの出血で、
どういう風に危険な状態で、
どれくらい安静にすればいいのか、
ちゃんと聞くんだったショボーン


赤ちゃんを守らないといけないのに...
頼りない母ですまん。ショボーン



というわけで、
火曜日から安静生活してます。
ひまですチーン