「光のアート」 | 〜 自然界と人の心を繋ぐ 〜 NY Rye在住フィトセラピスト青山 愛のBlog

〜 自然界と人の心を繋ぐ 〜 NY Rye在住フィトセラピスト青山 愛のBlog

   〜感じる感性を大切に〜 

自然界と人の心を繋ぐ
魂の響きを思いきり生きる生き方を✨


藍色の樹 代表
青山愛
https://indigotree-earth.space/


光のアート、八坂圭さんをご存知ですか?

昨日、シンガポールにいらしている八坂 圭さんの、アートクラスに参加して参りました✨




美しい色たちに囲まれ
本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。




なんと表現したらよいのでしょう。。
もうね、
とにかく美しくて とにかく心に響いて、雷に打たれたような気づきもあり、
まるで何かが生まれ変わったかのようでした。

「振り幅、ゆらぎがまわりと調和をつくります。
その調和を感じるセンサーを
人間は本来持っているけれど
ストレス下では、人間の感性が閉ざされてしまうんですね。
色は、感性を見せてくれるツールなんですよ。」

と柔らかにゆっくりと力強く語る八坂圭さんの言葉の
一つひとつが
奥深くまで届き 
涙がとまりませんでした。

誰にも遠慮せずに、躊躇わずに
思い切り創造性を使う喜びを、幸せを知ることができました。


日本や海外でも、個展や、年に数回クラスをされているそうです✨

絵をゆっくり感じるだけでも
本当に多くの気づきがあり、喜びがあり、涙が溢れる瞬間があります。

是非一度訪れてみてください💖

八坂圭さん HP




そして、今回ご自身のサロンにてこのアートクラスを催してくださったCrystal wave代表でクリスタルボウル演奏家のますみさんにお声をかけていただき、(ますみさんの演奏も、本当に本当に素晴らしいのです💖)
先週 17日に催された「〜アートサロン with Kei Yasaka〜」のイベントで、ハーブティーをブレンドしてお淹れするという、とても幸せな機会をいただきました✨

お話をいただいた時、
「光の調和の輪」
「水のゆらめきが光に変わる瞬間」
という言葉とハーブの組み合わせのイメージが浮かび、2種類のブレンドティーをお創りしました。



とても嬉しいコメントも多くいただき、本当にありがたい経験をさせていただきました🙏

今はまだ仕事としてはできませんので、大事な友人の為にハーブティーをお淹れしにいくという感じなりましたが、

将来
その人を感じて
その空間を感じて
調和の輪が輝くような
感性が解放されるような
ふっと本来の自分を感じられるような
そんなブレンドティーを創り、お届けできる人になりたいです✨

もちろん、効果効能、アレルギーや妊婦さんなどへのことも考えますが、
先ずは感じて生み出してみる、いうことが私はすごく好きで大事にしたいのだと気がつきました。


そして、やはり感じる感性というのは
人が本来の自分らしくあるために
心穏やかに 幸せに生きる為に
とても大切なものだと改めて思いましたので、
これからも
植物や自然の力をおかりしながら
その大切さを伝えていける人でありたいと
心から思います。


素晴らしい体験を、ありがとうございました✨


心からの感謝を込めて。。。🌿✨


                                              青山 愛