ノンタッチ(触れずに)で関節や筋肉をリリースしたり、感情やトラウマをリリースするっていうのは、なんとも不思議な話に聞こえるかもしれませんね。実際のところ、確実な理屈を証明できる訳ではないけど、いくつかヒントになるような理論はあります

 

 

 

 

その中の1つが量子論、量子力学です

 

 

 

よくスピリチュアル系の話しや引き寄せの法則などで引き合いに出されるので、アレルギー反応がある人もいるかもですね

 

 

 

とはいえ、量子力学を研究しているのは物理学者の方達です

 

 

 

根底にはこの世の成り立ちを解明したいという考えがあるので万物に共通する理論だったりします

だったら、施術にも応用しよう!ってい考える訳です

 

 

 

とは言え、そもそも量子ってなに??ってことですね。量子とは、この世の全ての物質の構成要素の最小単位です

物質は原子でできていますが、その原子の中をさらに細かく細かくみていくと、もうこれ以上分解できません!!っていうところが量子です

 

 

 

ものすごい小さい世界なので、常識では考えられないようなことが起こります

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

自分が振り返るまで、世界は存在していなくて、振り返った瞬間に実体を持つとか・・・もちろん!そんなことある訳ないっていうのも分かりますが、あくまで量子レベルのミクロの世界での話です

 

 

 

だけど・・人のからだも量子で構成されているっていうのもお忘れなく・・

 

 

 

だから施術に応用すれば、触れずにリリースするっていうのはとふつうです。

量子力学を施術に応用してるのがエネルギーリリースです

 

 

どんな知識もそうですが、バカバカしい!って拒否したらそれで終わり

大切なのは、それをどう応用するか?どう再現性を持たせるか?です!!

 

 

そこがセラピストとしての腕の見せ所であり度量のでかさです!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

いいね、コメント、シェアしてもらえたら、嬉しいです☆

 

 

 

 

感情を体から取り出して、患者さんが気づかないうちに勝手によくなるリリース↙️

https://www.physical-energy-therapist.com/
 

 
自宅で学べるエネルギーリリース講座
https://www.physical-energy-therapist.com/energy-online-page
 

 

LINEお友達追加↙
https://line.me/R/ti/p/%40ojm2073t

 

現在LINEお友達追加でエネルギーリリース無料動画を5本プレゼント中

 

ID検索もご利用になれます
@ojm2073t