トップシーズン、真っ青な空が広がるプーケットから「サッワディーカップ」

お正月休み、世界中の旅行者で盛り上がる南国リゾート、例年12月20日前後からヨーロッパ人や欧米人が来島します。中国人旅行者が一番多いのは1月下旬から2月中旬の中国旧正月ですね。そして日本人旅行者はお正月、ゴールデンウィーク、お盆の大型連休を利用して来島する方が多いです。大型連休と言っても4,5日間のとっても短いお休みですけどね。

 

今年は12月29日〜1月2日までに集中しているような気がします。本日の夜帰国する方もいます。そして明日3日から仕事始めの方も多いらしいですね。時々思うことはこの南国の島でのんびりと疲れを取ることが出来たのかな?っと。短い休みで逆に疲れてしまったのでは?っと疑問に思うこともあります。せめてお正月休みが10日間程あると嬉しいですよね。海外旅行で6日間、残りの4日間は自宅でゴロゴロ・・・っとこんな10日間を過ごせるのが理想だと思うのです。

 

さて先日カロンビーチにある『Capri Restaurant & Bar』でランチタイム。 僕がオススメしたいレストランの一つ。

 

場所は『Phuket Island View Hotel』内にあるレストランです。カロンビーチ沿いにあり風が気持ち良く、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。前回ここでタイ料理を食べたのですが、とっても僕好みの味付けて大好きになってしまいました。モーレツに美味しいトムヤムクンに出会えるとやっぱり嬉しいです。プーケット生活に欠かせないスープ、辛くて酸っぱくてほのかに甘くて1度食べると癖になりますね。レモングラスをバリバリと食べちゃう僕は少し変ですかね?僕と妻は薬膳スープと呼んでいます。健康的でヘルシーで美味しいスープだと思っています。

 

 

さて今回はタイ料理ではなくイタリアンに挑戦です。僕達も活用するトリップアドバイザー、とても便利な口コミサイトですね。良いこと、悪いこと、丁寧に細かく書いていますね。ポイントになるとは言え、わざわざ悪い口コミを書くかたもいらっしゃいます。口に合わないのはこれは仕方がありません。さらに厳しい評価を書いたらますます悲しくならないのでしょうか?僕が美味しくても妻が美味しくないこともあります。味覚は違いますからね。イタリアン料理も厳しい評価を長々と書いている方がいました。本当かな?っと思うような味、ますます気になりますね。

 

大きな、大きなピザ。我が家の口にはとっても合い、とっても美味しかったです。エビにイカ、アサリもたっぷりです。生地が美味しいって嬉しいですよね。好みもありますけどね。肉類をほとんど食べない僕と妻、シーフードはたまにこうして頂きます。今回はかなり贅沢です。普段はタイラーメンに小さなエビやイカが入っている程度ですからね。最近は魚介類も食べなくても大丈夫な体質になりました。そろそろ野菜だけにしましょうかね。自分の身体は正直ですからね。常に問いかけながらの食生活が大事なような気がします。そうそう42,195km、肉無し、魚介類無しで楽しく走ることが出来ましたよ。でも遅かったですけどね(笑)

 

 

 

娘の好きなお肉たっぷりのスパゲティーです。ガーリックトーストもついているプレートです。最近文句も多くなってきたチビ、妻には「そっくりだね!」っと言われることが多いです。「美味しい」「美味しい」っと笑顔で食べる姿を見るのは嬉しいことです。子供は正直ですからね。口に合わないと食べませんからね。生意気ですね(笑)

 

 

質問も多くなってきました。「ここのレストランには来た事あるの?」っと珍しい場所へ行く度に聞くのです。「今日が初めてだよ!」っと言うと「また嘘ついた」っと言われるんですけどね。僕と妻が二人でたまに外食に行くことも全て知っていますね。まあいつの日か妻と娘二人で旅行へ行ったり、買い物へ行ったりする日がやって来るのでしょうね。僕は静かに我が家で読書でも楽しもうと思います。

 

 

もちろん飲み物はビールです。ではありませんね。トニックソーダーで乾杯です。以前は水のように昼下がりからアルコールを飲んでいたのですが、最近はめっきり弱くなりました。もちろん生ビールにワイン、ウィスキーなどなど大好きです。好きなアルコールナイトを週に1度にしてからますます美味しくなりました。倍増です。毎日飲まなくなってからデブりませんしね。お陰で体も薄くなりました。そうです。2018年からはワインクーラーなどアルコール度数の物を月2,3回妻と楽しもうと思います。ビールや大好きなワインボトルも買うのを止めました。そして近い将来は完全に断とうと思っております。今までたくさん、たくさん飲みましたからね。5年、10年ぐらい禁酒生活も良いかも?

 

本当に本当に美味かったシーフードパスタ。麺もとっても僕と妻好み、言うこと無し!っとここまで言うとちょっと怪しいですか?でもアロイ!アロイ!(美味しい、美味しい)エビにイカ、ムール貝も入っています。僕の好きなアサリもたっぷりです。まさにアンダマン海の幸が凝縮されています。これぞアンダマン海スパゲティーだと思うのです。

 

ね?ね?美味しいって何回言ったかな?っと何度も言ってしまった「美味しい」ピザにパスタに満足でした。トリップアドバイザーで厳しい評価をした方に是非食べて欲しいですけどね。きっともっとカタビーチやカロンビーチにオススメのレストランもたくさんあるんでしょうね。2018年も時間を作って食べ歩きを楽しみたいです。そして美味いB級グルメが食べれる食堂を発掘したいですね。ご馳走様でした。満足!満足!

 

 

 

カロンビーチの夕暮れ時、ビール持参で歩いて欲しいです。海をぼーっと眺める時間も良いものです。鳴き砂で有名なビーチ、是非美しい夕日を見に訪れて見て下さいね。

 

 

プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録してくださいね。

 

 

 

 

読者登録してね

 

虹プーケット人になってしまった僕の娘

 

虹MRパクチーが飛ぶ!!!

 

虹ビアチャン47号が撮る♪

 

虹プーケットしまかぜ

 

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

 

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね手紙ラブレター

 

虹安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪

 

虹僕の娘はタイ人

 

虹プーケット生活

 

ペタしてね

 

にほんブログ村

 

プーケットツアーはしまかぜ案内人

 

タイVISA取得 ペナン島旅行

 

タイVISA取得 ペナン島旅行