今年も2月3日に向けて、
ピースでは製作作りやゲームを通してお子様たちと一緒に節分について楽しみながら理解を深めましたニコニコルンルン

①ふうせん鬼🎈
風船を大きく膨らませてから、それぞれ好きな表情に仕上げてもらいました!!
見本をじっくり見ながら慎重に作成する子や、オリジナルで好きなキャラクターを描く子など
個性豊かな作品が出来上がりました🎶

 




②鬼の豆まき玉入れゲーム
とあるアナログゲームの時間には、
職員が作った鬼の作品に向かって豆まきをしました乙女のトキメキ


豆はアルミホイルを小さく丸めたもので代用しましたが、子どもたちは十分楽しそうにゲームに参加していました🎶

 




③2月3日 いよいよ、鬼登場!?
運動後にピースにも鬼がやってきました気づき気づき


突然やってきた鬼に対して怖がる子もいる中、果敢に追い払おうとする男の子たち✨

 

さすがです!!!


あっという間に鬼は退散しましたとさ✨✨

 




これからも楽しいイベントを企画していきますので、お楽しみください〜🎶