tsukusi2☆☆ サワディーカ つくし สวัสดี ค่ะ tsukusi2☆☆

最後の最後でバグって全部消えて辛い泣く
自動で下書きに保存するシステム作ってくださいアメーバさんムスっ!

ということで書き直しゴルゴ


バンコクはここ数日 雨が続いています。
雨の日は出かけるのも大変だし(特にバンコクは。。。)
なにかと億劫になってしまいがち。

でももしプラナコーンノーンレンに宿泊してる時に雨が降ったら
それはそれでラッキーなのですへッへッへ

プラナコーンノーンレンホテルのオーナーは、
『せっかくここに泊まりにきたのだから
ゆっくり時間を過ごしてほしい』という想いです。

ノーンレンというのは、ノーン(寝る) レン(遊ぶ)という意味のタイ語。
ふたつあわせて、ごろごろする、とかのんびり昼寝をするという意味。

雨の日には、雨の音を聞きながら、雨のにおいを感じながら
のーんびりリラックスしてほしいのですブル


この日もちょうど雨が降っていて、
ロビーにいた2組のファミリーが雨のロビーを眺めながら
授乳したり、お子さんと雨が降る様子を眺めたり
仲良く、ゆる~く午後のひとときを過ごしていましたアマガエルアカガエル

私も雨の音を聞きながら、友達と一緒にお昼ご飯を食べました。

この日はトマトのさっぱりスパゲッティとPN特製スムージー!

スムージーのメニュー表には、どんな果物がはいってるかが書いてあるのに
それを読まずに選んだもんだから、
困ったことに苦手なパパイヤベースのスムージーをオーダーしてしまって
飲んだ瞬間ゴルゴ
ん?ゴ? 
あああやっちまった~ゴルゴ
でも最後までちゃんとパパイヤの栄養素いただきました!
コップンカ~


雨でも晴れでも、Slow Lifeを満喫するなら
プラナコーンノーンレンのワークショップに参加することをおススメします!

最近はワークショップのスペースもどんどん改善されてきていて

パン作りワークショップ用


パン作りワークショップ用


藍染のワークショップ



裁縫のワークショップ


ワークショップは宿泊のゲストのみ参加可能です。
詳しくはレセプションにお問い合わせください。コップンカ~


さて!タイトルの『PNの屋上で稲作』ですが。。。



こちら!

オーナーが、やってやれないことはない精神で(いや、これは私が勝手に言っているのだけど)、バンコクでも灼熱の屋上でも米は作れる!ということでスタート!
スタッフが丁寧に毎日お世話している稲たち。。。
いつかこのお米食べられるかと思うと。。。お米米米
た の し み
これからも報告していきますね!



その他にも

バジルちゃん


ライムちゃん


ブドウちゃん



ミンナ プラナコーンノーンレン二 アソビ二 キテネ!

HPはコチラ