YOSHI’s Blog
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2016-05-08 17:37:49

大型連休は一眼レフカメラを持って道東へ

テーマ:ブログ

ブログ読者のみなさま、こんにちわ。

大型連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

私は、ゆっくり体を休めています。と言いながら、猫と戯れ洗車をして心もすっきりしたところです。

さて、ボチボチ久しぶりのブログを書こうと思います。


大型連休は、道の駅のスタンプラリーを10数年振りにチャレンジしつつ、行った先でパシャリとしてきました。

いやぁ~、以前チャレンジした時は60数ヵ所だったのに、2016年は117ヵ所! 多いなぁ~、倍ですか、倍!

倍になって大変! っていうより、倍になって倍楽しめる!

ってことで、巡ってまいりました。


どうぞ、写真をご覧くださいませ。



①釧路市動物園

http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/


先日TVでも、釧路動物園のホッキョクグマである「ミルク」が紹介されておりましたが、見てきました。

とってもかわいく、ずーっとおもちゃで遊んでいました。

かわいすぎる!!

おもちゃを回したり、蹴ったり、水に飛び込んだり。ずーっと見てられますねぇ~。

3歳半の「ミルク」 ぜひご覧あれ♪

トラの「ココア」にペンギンさん。











②川湯温泉の足湯

http://www.masyuko.or.jp/pc/kawayu.html


JR川湯温泉駅にある足湯。

無料で楽しめます。

10分ほど入りましたが、全身がぽっかぽかになりました。足湯って、いいですねぇ~♪

酸性の温泉で、硫黄臭はありませんでしたが、足がツッルツル! ちょっとびっくりしました。

今度は、普通に温泉に全身を浸かりに行こうっと。




③知床峠

http://www.shiretoko.asia/shiretoko_touge.html


前の日から麓の羅臼町では結構雨が降っていましたが、知床峠あたりでは雪が降っていたんじゃないかなって思うくらい、山には白い厚い雲がかかっていました。

無事に朝から通ることができて安心しました。

展望所では、なーんにも見えませんでしたので写真は無しです(笑

快晴の中の羅臼岳見たかったんだけどなぁ~。

今度はゆっくり世界遺産である知床半島をもっと堪能しに行きたいなぁ~。





④美幌峠

http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/t_bihoro.html


ここも天気が良かったらとてもキレイなところです。

まだまだ雪がありました。


⑤オシンコシンの滝

http://www.shiretoko.asia/oshinkoshin.html

日本の滝100選にも選ばれているオシンコシンの滝。

途中から流れが2つに分かれており、双美の滝とも呼ばれています。

途中まで階段で近づくことができ、なかなか迫力もあります。

木々の枝には、春を感じる蕾もありました。





⑥雄大な自然など




ホームページはこちら

http://pc-frp.com/yoshi/

2015-09-05 20:41:53

新しい靴をゲット。嬉し過ぎる!アディダスのランニングシューズと、ニューバランス574cl...

テーマ:ブログ
2015-06-29 22:37:57

札幌の初夏のお祭り、YOSAKOIソーラン祭り

テーマ:ブログ
第24回YOSAKOIソーラン祭りを見に行ってきました。

場所は、北海道札幌市。
僕が見に行ったのは、中央区の大通パレードでした。

来るは来るは次々と。
長い練習期間が終わった成果をこの舞台で発揮する。
そこへの一生懸命さは、うまい下手関係なくしっかり表現として出てくる。

特に若さ溢れる学生達の踊りはとても良かったですね。
大人が多いチームでも、精一杯楽しむ、精一杯演じるという形で踊っていらっしゃいますね。


そんな様子を一部ではありますが、私のホームページに掲載しました。
よろしければご覧ください。

ホームページはこちら
galleryページにあります。
{CE971E61-8435-479A-96A3-C297AA045CE1:01}


2015-06-07 19:37:38

初夏の北海道

テーマ:ブログ

気温が、夜こそ一桁になりますが、昼間は当たり前に二桁になり、最高気温も20度超えとなっています。

そんな初夏の北海道、とても過ごしやすくなっています。


そんな初夏の北海道で、菜の花を見てきました。


場所は、北海道滝川市。

滝川市の菜の花畑は日本有数の作付面積を誇っており、今年2015年の作付面積が154.1haだったようです。
市内には、何箇所にも広大な菜の花畑があり、今回は菜の花会場をメインに見てきました。





愛車と撮りたくて、菜の花会場とは違う場所をプラプラして、撮影。

車の青と空の青。黄色の菜の花と緑の草花、赤の屋根の建物。いい色のコントラストでした。



ここからは、スマホの写真です(^^ゞ


青い空が美しい季節ですね。

そんな青い空と白い雲に、飛行機雲。


公園にプラプラと行ってみました。

野球場っていいなぁ。広いし、懐かしいし感じだし。


そして、フリスビーで遊んできました(*^^*)

あ、ワンちゃんはいません(笑


公園にかわいいお花がありました。

タイツリ草(ケマンソウ)です。

ハート形がかわいいですよね。



そんな初夏の北海道、涼しくて緑が濃いいい季節。

今年は、北海道ガーデン街道のどこかを見に行こうかと思っています。

北海道ガーデンショー2015大雪 もとても気になります。


堪能してはいかがでしょうか?


ホームページはこちら

http://pc-frp.com/yoshi/

2015-05-09 21:37:36

2015年 桜

テーマ:ブログ

桜を撮影してきました。


場所は、北海道登別市。

登別市は、全国的にも、温泉で有名ですよね。

そんな有名な登別には、JR登別駅から温泉街までの8kmの沿道にエゾヤマザクラが2000本程植えられています。

スポットとしては、「汐見坂」と「桜並木(花のトンネル)」 です。



まずは、汐見坂の辺りから。















そして、花のトンネルの周辺です。









場所を変えまして、同じ登別市にある幌別駅から、山の方に向かう沿道沿いの桜です。

ここには、桜並木の看板もありました。










2015年の桜でした。


ホームページはこちら

http://pc-frp.com/yoshi/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス